キラルフェスライブ | つかちの日常的じゃない出来事

つかちの日常的じゃない出来事

最近は趣味の話が多いです。
誤字脱字があったら、こっそり教えてください。

記事の内容に関係のあるコメントお待ちしております!

9/22のキラルフェスライブの感想です。ツイッターでつぶやこうと思ったのですが、あまりにも多すぎたのでまとめました。

箇条書きの殴り書きです。

※Lamentoのみ未プレイ。VERTUEUXとカリキュラマシーン大好き。

私個人が気になったことなので、VERTUEUX関連多いです。


昼:1階後ろの方。若干上手寄り

夜:1階3列。センターブロック。


・いきなりGRIND!しかもKen1さんでびっくりしてめちゃくちゃ騒いだ。

・いとうかなこさんの服装ステキだった。優雅な感じでいいねー。

・スイプの木村さんでしんみりして、ムービーで泣きそうになったのに、The Hungerで涙吹っ飛んだ。

・木村さんのバックもカリキュラマシーンでびっくりした。カリキュラは関わりあるけど、西山さんがいらっしゃるから新鮮。

・Sandy Weedsではしゃぎすぎた。with high prideのところと、2番の後のフリでのど潰した。

2番の後のフリはアルバムver.の方にしか入っていないので、ほとんどの方は知らなかったと思う。VERTUEUXライブでやるような感じで一人で手振りまくっていた。

・Ken1さんと秀樹さんのやり取りがかわいすぎて一人で悶えていた。「なんか絡んできたから、絡んであげなきゃかわいそうじゃん」みたいなところとか。おっさん二人の絡みなんて見たくないよねみたいなこと言っていたけど、需要はありますよ!!!私は幸せでした。Ken1さんと西山さんの絡みも見られて幸せでした。身長差がいいよね。

・石井さんのステップおもしろい。

・The red roadの日本語ver.でうるっときた。一瞬泣いたと思う。



・Moh-chanのドラムにCurriculu Machineって書いてあったのが見えた!!

・咎狗のムービー流れている後ろで、VERTUEUXバンドが準備しているのが見えた。

 Ken1さんが顔上げてムービー見ててかわいかった。

・Ken1さん近い!お顔が良く見えました。イケメンでした。すっごい動くなーと思いました。

・Moh-chanが真正面だった。黒髪新鮮。

・Don't look awayの時、「始まったのに歌わないじゃん!秀樹さん出だし間違ったの!?」と思ったらDon't look awayじゃなくてCurriculu Machineだった。まさか聴けるとは思わなかった。

・Curriculu Machineの時、磯江さんが前に出てきたので「磯ちゃーん!!」って叫んでしまった。名前を叫んだのは後にも先にも磯江さんだけ。私はそんなに磯江さん好きなの?

・Curriculu Machine終わったら左腕がすっごく痛くなってしびれた。次の曲終わるまでしびれていたと思う。まだ2曲しかやってないのに…。

・ワタナベさんが投げたタオルが、隣の隣の人に飛んできてびっくりした。

・ワタナベさんのサングラスの奥の目が見えた。

・ワタナベさんのバックがカリキュラだったりZIZZだったりして基準が分からなかった。

・いとうかなこさんの人柄好きになった。

・テイセナさんがだいたい真正面だった。あのバイオリンをまた生で聴けるなんて思っていなかったから嬉しかった。テイさん相変わらず綺麗だった。

・スイプのムービー流れている後ろで、木村さんが秀樹さんとかに挨拶してて、秀樹さんもお辞儀  していた。

・木村さんの曲で西山さんが譜面を見ながら百面相していた。おもしろかった。弾き慣れていない曲だったから余裕がなかったのかな?

・曲が終わりそうになると、秀樹さんはちらちらMoh-chanの方見ていて、終わりのタイミングを合わせていた。

・賛えし闘いの詩って最初のメロディーのところだけ3拍子で後は4拍子だから、油断しているとリズム分からなくなって焦った。でも、同じようにリズム分からなくなって動きがぎこちない人がいっぱいいた。私だけじゃなった。

・神保さんのベースストラップが♪が並んだやつだった。かわいい。

・Miracles mayで不覚にも泣いた。日本語ver.来るとは思わなかった。あんな近くであんな歌歌われたら泣くよ!しょっぱかった。

・石井さん服着ても乳首すっけすけ。

・石井さんがなんかいじっているのがよく見えた。

・最後の描き下ろし絵が出るときの曲が、GOATBEDの曲で一番好きな曲だった。(ドラマダのサントラ#16、ドラマティカルモダーの曲)最後の最後がこの曲で嬉しかった。

目の前が睦でその横がミンクさん(しかもでかい)で本当に良かった!


昼は後ろの方だったので、ムービーが良く見えました。

夜は前すぎたので、ムービー見るのが大変でした。そのかわり、中の様子がよく見えました。


またやってほしいなあ。

キラルナイトに予定がかぶらないことを祈ります。