素敵だね。 | 月だけが知ってる…

月だけが知ってる…

~しばらく休診いたします。但し急患はこの限りではありません~

勘のいい…てゆーかマニアックな患者さんはタイトルでピンと来たことでしょう。

ワタクシの暇つぶしは、FINAL FANTASY8から10に移行しました。

しかしまー。
プレイしてて、こんな哀しいストーリーのゲームってかつてなかった気がする。(知らんけどw)

ラストがどうなるかわかってるだけに、
エンディングを迎えたくなくて、シン(ラスボス)を倒しに行かずにあちこちのダンジョンぐるぐるぐるぐる…

そう言えば、おかんが入院した病院が、やたらでかくて、建て増しとゆーのもあるんだろうけど、まるでリアルダンジョン!

最初の頃は、帰り道(道ってゆーか通路)がわからず、行き止まりだったり、違う出口から出たり、もしかしたら宝箱もあるんちゃうかと思いました。(違

で、そんな大病院でのとりあえずの治療が終わり、緩和ケアをしていくことになったので、家の近くの療養病院へ転院することになりまして。

帰りのことを考えると車で行く訳にもいかず、慣れない電車へ乗って、慣れないバスへ乗って…バスなんて特にどーしたらいいかわからんし。

出発までに少し時間があったので、運転手さんに「お金はどう払うんですか?」とか聞いてみる。

「ICあればタッチしてください。なかったら降りるときにここにお金入れてください。どこまでいくんかな?支払いは、小銭しかダメだからここで両替しといてね」と、前半なに言ってんのかわからんかったけど、めっちゃ親切な運転手さんw

んであたふたしながらも無事に退院し、救急車仕様のストレッチャー付きの介護タクシーで搬送してもらいました。

いま病院って、どこも面会禁止でしょ?
来月から少し緩和されるかも…って話だったけどどうなるんかな。

なのでもちろん病院の了解もらって、妹と子供達、弟家族が駐車場で待ち構えて、病院入るまでのタイミングで会わせるという案を思い付く心優しき長女。(ご満悦)

最近コロナじゃなくても、最期のときまで家族に会えなかった人もいるんだって。

ただ、みんなが集結すると、おかんが「もしかしてわしは危篤なのか!?」と思うんじゃないかと心配したんだけど(実際は最後かも知れんと思って集まった)深読みはしてなかった様子。

ちなみに、転院先はそんな大きな病院ではないのに、ここでも帰りに出口がわからんくて迷いましたw

そんな方向音痴の方ではなかったはずなのに、ほんと色々やばいですね…。

それもきっと、毎日毎日、FFで宝箱を探すためにわざわざ回り道をする癖がついてるからだとゆーことにしとく。



話は変わって、おかんが入院してから、仏壇に毎朝お水を供えてるんです。

お下がりの水を捨てていいのか悩んでググったら、台所に流したりせず、お花にあげてくださいと書いてあったので、なるほど…と思って庭の枯れたあじさいに毎日かけてたら、

もうすっかりしんでると思ったあじさいから緑が出て来てびっくりw
あじさいさん、生きとったのね!ごめんねぇーと思いました。
(小学生の観察日記よりひどい記事ですね…)



花咲くかな…
あじさいって梅雨時に咲くんだよね?
ちと遅かったかな?

そんな感じで急に園芸に目覚め、野菜の苗も買ってきて空いてるプランターに植えました。




きゅうりとプチトマトと赤とうがらしを植えました。
ちと狭々しいけど気にするな!

それより、支柱まで買ってたら、元とれるのか!?と思ってた矢先に、赤とうがらしにアブラムシ来てて、虫コロシスプレーまで買ったから、こんなことならスーパーで野菜買う方が良かったわぃと思わんでもないです。ショボーン



あれ??わしのブログ…パチンコブログだったよね??

突然ですが、終わります(懐かしいw




でゎでゎドロン(人´∀`).☆.。.:*・°