「スピリチュアル・タッチ」とは? | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

自由が丘ラビング・タッチ 大田雅子です。

ただいまモニターで施術を行っている「スピリチュアル・タッチ」の説明です。
(オープンセンスのHPから)


スピリチュアル・タッチ  ~ ライトボディ インフュージョン  

このスピリチュアル・タッチというワークは、エネルギー体に直接働きかけるエ ネルギーヒーリング法です。

この手法では、自分の中の古い考え方や世界でのあり方を浄化し、自身の最大限 の可能性の中にいることを邪魔するようなブロック(詰まり)を取り除きます。 また私たちのスピリットが身体に入ってくる空間を許します。

そのおかげで、私たちは今ここにいることができます。
今ここにいることをベースに、私たちが内側に持ち続けている内なる世界を発見することができるよ うにサポートします。その内なる世界こそが、他の次元に行くときに、自分とともに唯一持ってゆけるものだからです。

この手法は、私たちが私たち自身への働きかけのためにも、また他人がヒーリングプロセスにいるときに私たちが寄り添うためにも活用できます。

この手法のなかで、主に焦点を当てるのは、意図を向けるということです。私たちが何か成し 遂げたい目的があれば、その目的に自分の注意を向けるというように、意図を 使っていきます。

私たちが自分の身体を「癒す」とき、また人生を「癒す」とき、私たちは,そう した目標に、どのようにエネルギーを動かして、自分の必要とすることを確実に 手に入れるのかを学ぶことができます。

スピリチュアル・タッチの、ヒーリング手法は、世界的に知られるブラジルの ヒーラー、ルイス・ガスパレットが、1980年にアメリカ・カリフォルニア州 にあるエサレン研究所を訪れた機会に、チャネリングを通してもたらされたもの です。

そのときルイス・ガスパレットから教わった4人の生徒のうちの一人である、マ リア・ルシアは、それ以来およそ30年このスピリチュアル・タッチを実践し、ま た世界各国で教え続け、今では、アメリカ東・西海岸、フランス、スイス、オー ストリア、ドイツ、日本、および祖国ブラジル、に広がっています。

私たちのほとんどは、この地球という青い惑星に生まれるとき、まだスピリット の世界にいる段階でそれぞれ特定の使命を計画し、それを持ってやってきています。

私たちは全員、自分の必要とする家族や、友人や、仕事場の環境をすべて備えて やってきます(多くの場合、試練を伴います!)。また、私たちが必要とする自 分を守ってくれる存在(スピリットガイドや、守護天使などと呼ばれる)も与え られ、今回の生の使命をまっとうするに必要とするもので、前世ですでに獲得し た才能などのギフトもすべて私たちに備えた状態で持ってきます。

このワークショップでは、身体的にも精神的にも、あらゆる病気というものは、 まず私たちのエネルギー体の層から始まり、身体そのものにたどりつく前に治す ことができるということを教わります。

また私たちは、個人として、そして癒し(ヒーリング)の実践者(プラクティ ショナー)としても、癒し(ヒーリング)の最中に守る方法も学びます。サーク ルになって座り、お互いに触れることができ、またお互いに影響を与え合いなが らそのような才能などのギフトを思い出すということを、グループでのプロセス を通じて、また癒し(ヒーリング)の実践を通じて学んでいきます。 

自分は真 に何者であるのか、真実の自分を発見し、また自分の成長をサポートしてくれる コミュニティを見つけるという体験を一緒にしましょう。

このワークでは セラピストの姿勢やクライアントの姿勢、人間のエネルギーシステム、自己治癒力の驚くべき完全さについて講義や実践をとおして学びます。ヒーリングを受ける側と捧げる側の、両方の役をすることを通して「ヒーリングとは何か?」を実感し深く探求する、またとない機会になるでしょう。


マリアはブラジルでは西洋医学の病院でも、医師と協力してヒーリングを行っています。

医師、ボディーワーカー、看護師、介護師、ビジネスマン・ビジネス・ウーマン、セラピスト、カウンセラー、エネルギーワーカーなど、エネルギーや心や身体を通して、自分や人に働きかけることに興味がある方におすすめです。また、ヒーリングそのものに興味がある方も歓迎します。


● このワークは、実際に「身体」に触れるヒーリングと、「エネルギー」に触れるスピリチュアルなヒーリングを統合しています。さらに、バリの武道のムーヴメントや、ダンス、シャーマンの実践も、このエネルギーワークを完全にするために取り入れられています。

● この手法は、直接エネルギーボディに働きかけ、全身のチャクラのバランスを整え、不要な古い思考体系を浄化し、私たちの感情や身体やスピリットをブロックしているものをやさしく解放しやすくし、それによってスピリットの注入を可能にします。また環境、自然からエネルギーを取り入れることも学びます。

● このワークは、繰り返し練習しスキルと感覚を身につけてゆくプラクティスです。


【講師プロフィール】 マリア・ルシア・セウェア
ブラジルで代々のヒーラーの家系に生まれ、弁護士を経てマイケル・ハーナーよりシャーマニズムを学びました。また、ゲシュタルトやスピリチュアルな実践やボディワーク、エネルギーワークなど、さまざまな手法をも学び、それを自分のルーツとつなげ、独自のヒーリングアートを展開する。エサレン研究所をはじめ、世界各地で20年以上実践し教え続けてきている。ブラジルでは医師と協力して、病院での施術も行う。エサレンのシャーマンという愛称もある。


このマリア・ルシアが6月に来日します。

詳細はこちら