安田記念 予想 | 日常あるいは平穏な日々のぼやき

日常あるいは平穏な日々のぼやき

日々の出来事をボヤくつもりでしたが、ふたを開けるとほとんど競馬ネタ。

こんなブログですが、どうぞお付き合いください。

たまにはボヤきます。

明日は安田記念。


今年はスプリント路線からロードカナロアが参戦。

自身2度目のマイルですが、久々のこの距離がどう出るかですね。

馬自身は乗り切るスタミナを持っているかと思いますが、マイルのペースがどうなのかという点も考えなければいけません。

また、スプリンターよりも中距離がこなせる馬の方が台頭する府中のマイルでもありますしね。

逆に言えば、ここで好走あるいは勝てるようであれば、1800mくらいなら十分走れるということにもなりそうです。



さて、印ですが、



◎ ダークシャドウ

○ ナカヤマナイト

▲ ロードカナロア



以上です。

△は打ちません。


ダークシャドウは得意の府中、そしてこのところ使っていた2000m超のレースで今一歩も距離を縮めて狙ってみたいと思います。


ナカヤマナイトは、中山コースでのイメージが強いんですが、府中の1800mあたりで良い競馬してますし、手を出してみたいですね。


ロードカナロアはマイルさえ何とかなればこの2頭を逆転することも可能でしょう。

ただ、そんなに甘くはないので、頭は無いと思って2着まで。




馬券は、


単勝⑫ダークシャドウ

馬連⑨‐⑫

ワイド⑨‐⑫

三連複⑨‐⑫‐ほぼ総流し

3連単⑫→⑨→ほぼ総流し、⑫→ほぼ総流し→⑨


ただ、これを全部買うわけにもいかないので、どれかをチョイスする形でしょうね。

馬連とワイドを買うなら厚めにして馬単も多少プラスするとか。

あるいは三連複を買うなら上記の通りに買って、保険であと2頭くらい加えたボックスを抑えておくとか。

三連単買うなら着順が狂った時用に三連複を抑えるとか。


あと、三連勝馬券に書いたほぼ総流し。

この中から、サクラゴスペル、シルポート、エーシントップの3頭を切ろうかと思っています。


他にももっと切りたい馬はいるんですが、例えば・・・。


カレンブラックヒル

フェブラリーSを使って惨敗した芝のGI馬がそんな簡単に復調するとは思えない。

最内枠もどうか。


スマイルジャック

常識的に考えてどうか。


グランプリボス

雨が降ってほしくない。


マイネイサベル

テレグノシスの産駒である魅力はあるが、雨が・・・。


ヴィルシーナ

初めて背負う56kgが牡馬相手のGI。


ダイワマッジョーレ

小柄な牡馬で58kg。

カンカン泣きが心配。


サダムパテック

この馬も雨は1滴も降ってほしくはない。


などなど。

ただ、どれもバッサリ行くのは理由に欠けるので、ここいら辺は馬券買うまでじっくり考えてみます。



ま、こんな感じで。