いよいよ土曜日がやって来た。
            先ずは楽器のセッティング

     当時のバンドはスパースターでは無い限り
         すべて自分達でセッティングを
                 しないといけなかった。

                  担当楽器に関係なく
                     手が空いてたら
                 手伝うのが当たり前。

                 何が辛いかって言うと 
          ボーカルアンプセッティング

これがまた結構重い💦おサルさんもおるし
          あっおサルさんは描いて見ただけ(笑)

                  PAのコンパクト版
         重いとは言え  国産のアンプで  
                 50ワットくらいの出力
       テスコだったかグヤトーンだったか
              そう言うメーカーのヤツ。

             たったこれだけの出力で
    ドラム 、ギター、ベース、キーボードの
          音量に対抗せんとアカン🎤💦
  大型トラックに軽自動車が挑むみたいな😱
      そりゃ〜地声はデカくなるよネ(笑)

      ふにゃふにゃの発声で
               唄ってたら
    な〜んも聴こえんばい‼️
     気合い入れて唄わんば‼️

       セッティングが終わったら即本番😱
       リハーサルも何も出来ない
                  ぶっつけ本番🎵🎶🎼🎤


            客足は遅く、それを利用して
                        課題曲を演る
      例えば今日はシトシトと雨が降ってる
                なのでテーマは雨

              キーを決めて先ずドラムが
                        リズムを刻む
             それに合わせてそれぞれが
           思い思いにイメージを膨らませ
         音のキャッチボールを始める
       客が入って来るまで永遠と続く

      当然俺も負けじと
    スキャットで対抗する

     そうやって俺たちはスキル磨いた
              それが後に役に立った。

      みなさんご存知の【AN END】である
     あのスキャットはすべて俺のアドリブ
                            である。
                 俺と策士山下三智夫が
                  ベースキャンプで培った
                     阿吽の呼吸である。

              えっ、しっ知らない❓
             YouTubeで調べなはれ!!

   さてと今日はレコーディングなのだ!!
       ブログしてる場合ではないのだ!!


今夜はこの辺で
よかろうか…

つ・づ・く