まだまだ記憶に新しいau通信障害ですが、povoネタ行きます。


障害あったばかりだから、障害発生時のサブ回線としてpovo選ぶ方はあんま居ないかもしれません。


しかし以前はドコモもソフトバンクも障害あった訳で、メインにドコモやソフトバンク網を使ってる人なら、大規模障害時のサブにpovoは一番の候補でしょう。


何せ180日のうちに1回トッピングすれば回線が維持出来るのですからね。


一番安いデータ使い放題24時間なら330円。


月55円でau回線が維持出来る計算。


ドコモやソフトバンクが大規模障害した時の緊急回線として格安です。


データ使い放題っての意外に使えるんだよね。


メイン回線のahamoの25G(dカードgoldで5G加算されてます)減らさずに、動画など重いの容量気にせず見たり出来ますからね。


そんなpovoですが、6月下旬LINEに新しいトッピングの案内が来てました。


お試しつ~だけにPovo試す人向けつ事で、1G 30日とかはモロに楽天の1G以下無料廃止に当ててきてるトッピング。


7G 7日はお盆とか旅行とかって時に普段はWi-Fiな方、行き先でドコモやソフトバンクの電波イマイチだけどauはバリバリって時に丁度良さげ。


なのでここからは楽天UN-LIMIT VIIからユーザー引き込みたい1G 30日トッピングに焦点当てます。


楽天モバイルで0円維持してたユーザーはどういう用途だったかなんて分かりません。


分かりませんが大体吾と似たような意図で0円維持してたんじゃないかと思う。


楽天モバイルを1G以下で維持してた吾はどういう用途、目的で楽天UN-LIMITを持ち続けたか。


先ずは、楽天モバイルのエリアがお金払っても使おうと思える所まで来るのはいつになるか様子を見たかった。


次にデータはWi-Fi運用を主としてても楽天LINKアプリで通話無料が使える。


この2点だけです。


エリアに関してはauローミングしなくても家で使える所まで来たけど、生活圏では圏外多く(特に屋内)、とても背中預ける事は出来ないし、これから先もプラチナバンドが無いと厳しいと分かった。


無料通話は使えるけれど電波来ないとWi-Fi運用になっちゃうから、主に自宅で電話かける時だけ使用になってました。


これだけに980円払うのはバカバカしいので吾は今月中に、遅くても0円な8月中には解約かポートアウトします。


ポートアウトするとしたら一番維持費が安いpovo一択なんです。


何故ならメインはahamo、サブにLINEMO使ってるから。


単なる維持ならデータ使い放題24時間の330円の一択。


だから1G 30日499円はコレジャナイんだよね。


どうせなら5分以内通話放題550円にデータ24時間使い放題のプロモコードプレゼントだった方が良かったんじゃないかな。



さて楽天モバイル回線どうすっかなぁ。そろそろ決めなきゃな。


ぎゃらトラからの投稿