3指数は、まちまち。

 

年内金利下げはないか・・・というムードから、金利引き下げがある・・・という考えが入交り、様子見ムード。

 

アメリカの経済指標が若干ではあるが、下ぶれ始めたようだ・・・これはが、利下げの材料になるという反応だ。

 

 

日経平均先物は、ちょっと元気がないね。

 

じりじりとまた円安方向へ進み始めたぞ。

 

結局、日米金利差が開いたままだとこうなるんんだな。

 

トップニュース

ミネアポリス連銀総裁 FRBが直面している問題はディスインフレがまだ進展しているかどうか
先ほどからカシュカリ・ミネアポリス連銀総裁の発言が伝わり「FRBが直面している問題は、ディスインフレがまだ進展しているかどうかだ」と述べた。

ディズニー、時間外で株価下落-ストリーミング契約者数が予想下回る
$Disney(DIS.US)$は1-3月(第2四半期)のストリーミング事業「ディズニー+(プラス)」定期契約者数がアナリスト予想を下回り、通期の利益見通しも予想に届かなかった。これを受けて米国時間7日早朝の時間外取引で、株価は急落。アナリストとの電話会議中にはさらに下落し8.2%安となった。

ECB利下げは来月可能に、インフレ動向に変化なければ-デコス氏
欧州中央銀行(ECB)政策委員会メンバー、スペイン銀行(中銀)のデコス総裁は、消費者物価にこれ以上の衝撃がなければ、ECBは来月の会合で利下げを開始できるとの見方を示した。デコス氏は7日、マドリードで議員らに対し、「今のようなインフレ見通しが維持されるのであれば、私の見解では現在の金融引き締めの水準を6月に引き下げ始めることが望ましいだろう」と述べた。

テスラ、戦略転換で幹部続々解雇 マスク氏のワンマン化強まる
1年前、米電気自動車(EV)大手 $Tesla(TSLA.US)$が米テキサス州で開催した投資家デーで、壇上のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は16人の幹部を従えて「ご覧の通り、われわれには豊富な人材がいる」と胸を張った。マスク氏によるワンマン経営を懸念する投資家の声に答えた形だ。