映画風と共に去りぬ | まくちゅママの真剣闘病とオッチョコブログ

まくちゅママの真剣闘病とオッチョコブログ

ブログの説明を入力します。


あまりにも有名だから、ストーリーは省きます。中1の時に母が映画館に連れて行ってくれたのが一回目。その時2日間夜あまり寝られなかった!レット・バトラーを好きになっちゃって。ませガキだったのね。


もちろんスカーレットには憧れたし、時代背景はあんまり興味なくて、すごい映画をみたーって感動に溺れてた( i_i)


ポスターを部屋に飾り、本を買ってもらってゾッコン読みふけったわ。


あれから、何年か一度ずつみてきて、今日まで数えられないほどみたけれど、年齢で取り方がかわる映画。


メラニーが慈悲深く尊大な女性っていうのは一貫してるけど、なぜ彼女がスカーレットを愛し続けたのかの解釈は、違ってきたかな?


毎回、ラストが変わりますように!レットの愛情を取り戻せますようにって祈りながらみるけど、悲しくも、同じエンディング(T^T)

今日は、またまた今までと見方が違ってた。
アメリカも内戦したけど、外国は巻き込まなかった。トオモウ。朝鮮半島みたく北がモンスター化してこれからどうなるか怖いなぁって日本も巻き込まれるんだろうなって心配しながら。。。。今日は、孫っち持って初めてみたから。。。。
レットのスカーレットへの説明できない運命的な愛情が、私の孫っちへの愛情とダブってみえたの。

一人娘、ボニー・ブルー・レットへの無償の愛は涙がでるくらいダブり、とまらなくなっちゃった。

いくら、ジェラシーからきてるとしても、レットはスカーレットを捨ててしまった。


でも、何があっても娘ボニーは捨てないだろう。

愛しくて、生きててくれることが感謝で、愛して愛してやまない存在。


残念ながら、男女の愛より、我が子や孫っちへの愛が勝つのです!

今日は、何気にみはじめた風・・・から私が独断と偏見で感じたことでした!

自分の命がいつまでかわからない私みたいな人間には、新しい生まれたての生命って、眩しいくらい感動の嵐なの。

続風と共に去りぬ。テレビドラマになったのみたけどまったく詳細、及び何も覚えてないの。、スカーレット役はトムちんのトップガンの時アイスマンやったバル・キルマーの奥さんだった人。気の強そうなとこはあってたけど、


いかんせん無謀!

みんなも、鑑賞年齢違いで感じること違ってるんだろうね?

男性は何回もみないか!