Minecraft Nintendo Switch Edition Ver1.0.9 Update Changelog
-ストレンジャー・シングス 未知の世界スキンパックを追加。
-バトルミニゲームと転落ミニゲームに「カスタム」セッションが追加。
それに伴い、新たな設定をいくつか追加。
-追加された設定
防具無し、強力、ぼろぼろ、食糧限定等々
-カスタム転落ゲームで、浮遊ポーションが使用可能になりました。
-カスタム転落ゲームで、花火が武器として知用可能になりました。
-カスタム転落ゲームに感染者が参加できるようになりました。
ミニゲームの感染者のヘッドを変更できるようにしました。
-他にもいろいろ。
で、他にも色々だと気になるようですので、書き纏めます。
(余談ですが近くの人から更新できるようになりました。)
カスタムオプション
バトルミニゲーム
-1ラウンドの復活回数 1~10および無限 従来:1
1の場合、1回氏んだら、終了となります。
1、無限を除いたⅹの場合、ⅹ-1回生き返ることが出来ます。
無限の場合、ラウンドフィニッシュまで続けられます。
-スペクテイターモード 不可視、コウモリ、オウム、ヴェックス、頭
従来:カジュアルの場合 コウモリ バトルの場合 不可視
死んだときのヘッドの状態を指定できます。
-全スキンを使用可能にする
OFFにすると、小型キャラクター、宙に浮くキャラクター、
防具が反映されないキャラクター、一部透明なキャラ、頭無しのキャラ
がすべて無効化される。
-アイテムセット ノーマル、防具無し、強力、ぼろぼろ、食糧限定、ランダム 従来:ノーマル
ノーマルの場合、今までのバトルが楽しめます。
防具無しの場合、白熱のバトルとスリルを味わえます。
強力の場合、ダイヤ剣とかが頻繁に使えます。
ぼろぼろの場合、中古のものを押し付けられます。
食糧限定の場合、アルキエジエジェイアギエゴ。
-空腹設定 ノーマル、イモリ対策、高速回復、空腹ノーダメ、常時回復、空腹無し、鉛の足、常時空腹
ノーマルの場合、変わらず。
イモリ対策の場合、イモってられないようにします。
高速回復の場合、少し早く回復します。
ダメージゃああ面倒クセえ!(本音)
あー・・・すいません、取り乱しました。
常時回復の場合、長期戦が見込まれます。
空腹無しの場合、バーを使用しません。
鉛の足の場合、多く消費するようになります。
-ラウンド数 1~10 従来:1
ゲーム当たりのラウンドを設定できます。
マップサイズ 自動、小、大 従来:知らんな
マップサイズを指定できます。従来は5人以上の時大になりました。
-自然回復 従来:ON
自動でHPが回復します。
-持ち物制限 従来:知らんな
持ち物の持てる数が制限されます。
-全て盗る 従来:ON
ZLだかで全て取れるようになります。
-チェスト補充 従来:ON
・・・面倒。
タンブルゲーム
-観戦者の参加 従来:OFF
感染者がプレイヤーを邪魔できるようになります。
アイテムセット
だあっ・・・面倒!
という訳で層の広さと層の数は
省略させて頂きます!
それでは、さようなら。