ヘアスタイルとメイクのバランス | 気づかれないメディカルアートメイク(NU-MAKEニューメイク)

ヘアスタイルとメイクのバランス

1月の誕生日明けに胸の上ぐらいまであった髪をバッサリ短くし、

そして「モンスターペアレント」の米倉涼子さんを見て


「かっこいい~」と思わずショートボブにさらに短くカット。


そうするとメイクを随分変えなくてはおかしいのですよ。


髪とメイクもバランスであって


短くシンプルなボブはメイクをしっかりしなければ


かなり地味&更けてみえてしまうのでは・・・・と。


まず、目力は以前よりもアップさせる。

そのためにはアイライン&アイシャドー&マスカラで目じりを強調


お肌にアラがあってはならない!


だからこそ、ファンデーションはシアーよりもマットな方がきれいに見える。


唇は特に線を強調したヘアスタイルだからこそラインをきちんとしていなければだらしなく見えてしまう。


そこでNU-MAKEアーティストとしましては


やはりアイラインのリタッチでインサイドラインをしっかり入れること。

薄くなってきたフルリップのNU-MAKEを入れなおし、きれい色(オレンジベージュ)を入れる予定。


眉は先々週リタッチしました!!


なので、当店のNU-MAKEはメイク感覚で変化もさせられるからいいのです。


一生モノでなくてほんとうによかったと思っています。


ところで9月の15日~マレーシアの大会に行ってまいります。


日本代表として・・・・・・NU-MAKEがどれだけすばらしいかお伝えできたら。。。と。


通訳もないかもしれない!!


そこで今週から英語を短期強化特訓です。


夕べは私は辞書を片手に、夏休みの宿題の追い込みをする娘とお勉強の一夜でした・・・