今、見込み客のリストを作ってます。
どれだけセグメント(購買層)を絞り込めるかで、
効率良いセールスプロモーションができると
思っております。
この起業準備段階で、どれだけ対象を絞り込め、
その圧倒的な数を揃えられるかが、
成功するかしないかの分かれ道だと思います
具体的にリスト目標を言うと、
■特定企業リスト5万社以上。
■その企業へのアプローチ方法は○○○を予定。
(まだ内緒です)
■レスポンス率を1%で設定。
レスポンス1%であれば、損益分岐は十分取れますが、
そこを2%、3%に設定していくことが課題です。
上記の企業カテゴリは5種ほどに絞り込みました。
もし1%を割ることがあったら・・・。( ̄_ ̄ i)
何か(ビジネスモデル、セールス方法等)が、
間違っているのでしょう。
今は信じて準備するしかありません。
コロンブスが新大陸を目指したとき、
「必ずある」(*_*)
と思えた心境を知りたい・・・。
最近、テレビのリモコンが無くなりました・・・。
「必ずある」(*_*)