なんと1ヶ月ぶりの日記。

仕事、忙しかったんだよ~叫び

レ・ミゼ観劇を諦めたくらい。

チケは友人に譲って、代わりに観てもらいました。


そしてそして・・・やっと一区切り。

気持ちも晴れ晴れと観劇したのが・・・ベルばらドンッ


が、しかし。

なぜ「外伝」!? それも「アンドレ」はてなマーク


ベルナールとか、アランとかを外伝っていうのは判る。

で、都合によりアントワネット様が出てこないっていう状況も。


だけど、今回、主役はアンドレ。

なのに、後半になればなるほど、オスカルは出てこない。

今宵一夜は中途半端。しかも、屋外DASH!


ラストシーンに、アンドレの傍にオスカルが居ないって、どうなのむかっ

さながら、カストルとポルクスのよう、な2人だったんじゃないのビックリマーク

2人一緒のコンセプトで成り立っているのが、ベルばらってもんじゃないのはてなマーク


あ~~イライラする爆弾


ちなみに、私的宝塚ワースト演目は「皇帝」。題材そのものが悲惨だったドクロ

でも、今回のベルばらは、脚本の改悪という意味でのワースト作品に決定!!

これでも、中日公演の時より、改善された点があるらしいので、宙組さんの時は、どんだけ~叫び

どっちも、植ジィの作品ってところが・・・・ジィよ、早く引退しておくれ・・・・汗



ショーは、お口直し感もあって、大変楽しめました。

実はちょっと、前回雪組のリオと同じで、群舞で押せ押せなところが多すぎる気も。

が、しかし、今回は、これくらいじゃないと、ベルばらの鬱憤は晴らせないよね。

観客も、演者もにひひ