息子の小麦アレルギーについてのご報告です。
 
年少(3才)の夏から始めた自宅負荷(経口免疫療法)も今月で19カ月となり
 
あと2カ月で年長さんにキラキラというところでついに!
 
ついに!!
 
「給食で出される程度の小麦は解除でいいわよ音符グッ
 
とのお言葉を主治医からいただきました!
寛解というやつです祝日
園での加熱卵解除からたった10カ月で小麦までも解除となるとはえーんう...嬉しすぎますアップ


19カ月前は、たった5g食べただけで蕁麻疹が出ていた食パンだったのに。
先月、ついに90g(4枚切り1枚・パスコの『超熟』)を
症状なく美味しく食べきれまして。。。笑い泣き
「超熟 4枚切り」の画像検索結果
 
期待と不安の割にあっさりとした一瞬でした。。。
 

ちなみに、うどんは↓200g食べることができました。
「フレッシュ便」稲庭風細うどん 1食
 
※とはいえ、パスタやピザ、餃子の皮など小麦の加工品などはまだいろいろ試してません。
日々、恐る恐るひとつずつトライしています。
 
今日はモスバーガーで普通のハンバーガーを生まれて初めて普通に食べた息子。
 
「米粉バーガーのがうまいけどね。こっち(小麦)のが大きいよね。お得だわね。」というコメント。
あまり感動はなかったようでした汗
 
あ、でも中野駅前の文明堂で買った「ドラえもんどら焼き」は「おいし~ぃラブ」と両手でほっぺたを抑えて何度もため息をつくほどに相当感動してました。
仲良しのお友達にも配ってまわったほどで。

みんなと同じものを食べて感動を共有できてよかったねぇ照れカナヘイハート
感動の大きさは、食べなれてるみんなよりキミの方がだいぶんでっかいと思うけどねぇニヤリフフフ


 
 
しかししかしいやしかし。本当に奇跡が起きたように思います。
未だに信じられない。
 
経口免疫開始から10カ月くらいは自宅負荷量も増やせずに伸び悩んでいたというに!
ちょっと前の夏休みだってアンパンマンひとくちクッキー3個程度でも蕁麻疹が出ていて
就学前までの解除は半ば諦めていたというに!
 
それが突如、夏休み明けから急激に負荷量を増やせるようになったのですから!
 
ほんと、母はただただ ("゚д゚)ポカーンって感じでして。
 
今までの夜なべして作ってた米粉パンとか
1歳から毎朝作ってた給食の代替コピー弁当作りとか
旅行先や外出先で毎回食事に困ってたこととか誤食の恐怖とか
とんでもなくかかる食費とか(特に麺系の支出が大きかった)
デリカシーのない保育園園長先生とのバトルとか
イタリアンレストランのママ会でハブられたりとか
逆に、配慮や気遣い、やさしくしてくださった方々のあれやこれやも
 
もうもうただただ走馬灯のように。。。。

 
 
ほんと、この数カ月、あっという間の出来事でした。

 

そんな我が家のようなこともありますので、
ぜひ皆さま、我が子の成長と免疫力を信じて
よいと思われることは強い信念を持って続けていって
食べれるようになるということに希望を持って
諦めずにそして前向きに根気強く経口免疫療法を続けてください炎炎炎
(ということがこの場を借りて言いたかったのです。)
 
 
というわけで、
息子の食物アレルギーは、残るは乳アレルギーだけとなりました。
 
こいつはけっこう手強いと思っているのですが、
負けん。ぜったい負けん炎