さて、今回からは、昨日紹介した神田さんの本に基づいて

わたしの経験&メッセージを書いていきます。


本を読みながら読んでもらうと、さらにわかっていいと思う。



非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣/神田 昌典
¥1,365
Amazon.co.jp


★第1の習慣★  やりたくないことを見つける



わたしは新月のたびにピンクの紙に夢を書きましょうといつも言っている


でもすぐに叶うひとと。 叶わない人がいるのはなんで?


答えは、本当に自分が望んでいないから。




夢が叶ってしまうと困るのである!


本当は、幸せになりたくないのである。



不思議なもので、幸せになりたくない人は結構多い!


今のままがいいので、変化したくないから。



だから身近な友人がうまくいきそうになったり

何か新しく仕事でもはしめようとしたら


反対したり、なかには邪魔することも大いにある。



とくにスピリチュアルなこと(目に見えないことに)恐れを持っている人が多いので

否定する人が多い。




よくあるケースが



わたしはスピリチュアルカウンセラー養成講座をしているが

これは、はじめてスピリチュアルなことを学ぶ人を対象とした講座で

基本のチャネリングができるようになる講座



レベル1の基本講座が終了すると

ほとんどの人がチャネリングできるようになってくる


するといろいろなスピリットの存在のことが見える・聞こえる・感じるで

面白くなってくる。


で、そのままいろいろと勉強したくなってくる。


そこで、


たとえば結婚している主婦の人だと


夫が反対をしはじめる!



夫は変わっていく妻がいやなんだよね。


本当は自分もスピリチュアルなことは興味あるけど

怖い気持ちがあるから


妻に ”そんなもんあやしいぞ!”


”そんなあやしいものにお金使うな!”とか言い始めたりして。


妻も妻で、まだ自分自身に自信もないし

自分も見えることへの恐れがあったりするから


やはり私は間違っているのかしら???

と思ったりして




さあ、ここからが夫婦の問題がスタートする。


なぜって?


それは簡単なこと。



光をたくさん浴びるから。


ライトワーカーっていうけど



高次元の波動をたくさん浴びる。

光が強くなれば、今まで見えなかったものが見えてくる



暗い部屋なら見えなかった隅のほこりでも、明るい電気をつければ見えるじゃない?



でも、人生のどこかで自分の問題や核心に触れる時期って必ず来るんだよね。


逃げていると、確実に課題は追いかけてくるんだし


それならば、向き合った方がいいと思うよ。




誰もあなたの人生を決めてくれない。


決めるのは自分だからね。





ということで、本当にやりたいことがわからないんです!


という人が沢山いるので


まずは、本当にやりたくないことを書きましょう!



★以下神田さんの文章から引用


つまり、”やりたくないこと”を明確化することによって、本当にやりたいことが見つかる。

それは、あなたの潜在意識に思っている願望を引き出してくれる。

世間体・家族からの期待・友人・知人の常識。

そんな手垢のついた”やりたいこと”ではなく、あなたの心が求める、

本当の”やりたいこと”に光を当てる。