[03] 金沢 七井 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

横浜 金沢 ななつの  。

今日は、3つ目 と行きましょうか。

 

その前に、お時間が許される方は、こちらもどうぞ 

 

 ・・・> 井ってなぁにぃ~

 ・・・> 一つ目の井

 ・・・> 二つ目の井

 

 

今日ご紹介するのはこちらのお寺。「正法院

ムム !?

 

ここ。

来たことある。

こちら  大きな輪となった石をクルクル回すやつ。

ここは、

そう。

横浜 金澤 七福神 で来たところ デスね。

 

 

 

実はこちらのお寺のこの場所ではなく、

どうやら住職さんがお住まいになられている玄関 !? の入口に、

このような形  で、存在していました。

こちら、お寺の中ですので、許可を頂きましょう。

 

「マサぽん」は、丁度、住職さんが玄関から出て来られて

写真撮影の許可を頂きました アップ

(やったね。運が良かったデス)

 

 

他の井 と同じように、上から(竹?の井戸のフタがされている)

水が見えるか? 試みましたが、そこまでは確認する事ができませんでした。

 

 

全体像はこのような感じデス。

 

赤井』 と言うようです。

昔、赤い水 が出たとの事です。

 

 

== [03] 金沢 七井 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

 

《写真撮影日 : 2015年 4月12日

「マサぽん」2月は、曜日が分からない日々が続きました。

ブロ友さん。たくさんの、メッセージ、コメント、どうもありがとうございました。

ひとつ、ひとつが「マサぽん」のココロにダイレクトに届いております。

 

本日もたくさんの、 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ 』 

Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク


○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

ペタぼん 2016年より閉じました。 
ペタぼん を頂いても、お返事がままならない状況のためです。

==========================================================

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑