【大家MASA】サーキット走行会に参加しました | 大家MASAの世界まるごと不動産投資

大家MASAの世界まるごと不動産投資

普通のサラリーマンがMBAの知識を駆使して不動産投資を展開。フィナンシャルフリーダム達成のための国内・海外ハイブリッド不動産投資法を展開中。多くの皆様に参考になる情報、投資手法をご提供します。フィナンシャルフリーダムを目指して共に学びましょう。

大家MASAの世界まるごと不動産投資 ブログ読者の皆様 


今日は社用車のフェラーリで富士スピードウエイを走行しました。

ホームストレートの入り口からスタートしてパナソニックのフラッグ下での

ブレーキングルールでしたが、6速で250キロ程度出ました。

 

世の中には色々なクルマがありますが、

エギゾーストノートに関してはフェラーリがNo1と思います!

 

全国から集まったクルマは約100台。

半分はフェラーリ、半分はランボルギーニで、

ポルシェとアストンマーティンは少数派といった構成でした。

皆さん、さすがにお金持って感じでした 笑)

 

このような高級車は一見、お金の無駄使いのように見えますが、

大量生産のメーカーとは異なり、時間が経過するにつれて価値が高まる車種もあります。

フェラーリも特に限定車は値が下がる事なく、値が上がりする一方で、

バブル期の時に2億円だったF40も一時期は3000万円まで下がりましたが、今や1億円越えです。

F50やその後の限定車も値上がりが約束されたようなものです。

また日本人はクルマを大切に扱う傾向が強いので良質車は海外に輸出されてしまうケースも多く、

日本国内のスーパーカーが高値で海外に流出しているのです。

一時期は300万円程度で購入できたポルシェ911の空冷タイプは倍以上、

希少車は1000万円以上となり、今後値下がる様子もありません。

 

このような昨今の市況から、

スーパーカーの保有時に減価償却と関連経費を計上して、リセールバリューが高ければ、

最後にキャピタルが取れるという、なんだか投資みたいな事になります。

 

最近は不動産価格も上がっているので、少し前に購入した物件の売却益に対して

償却を充てたいケースがあると思います。

利益が数千万円単位になったらスーパーカーも検討出来ますよ。

 

不動産投資ならスーパーカーオーナーになるのも夢ではありませんね!


--------------------------------------------------------------
■発行人 大家MASA
■メルマガ登録解除フォーム 
http://www.mag2.com/m/0001546250.html
■発行者プロフィール
http://profile.ameba.jp/masacb2001/
■ブログ
http://ameblo.jp/masacb2001/
■ホームページ:
http://sekai-marugoto.jimdo.com/
■連絡先 info_globetorotteryahoo.co.jp (★を@にして下さい。)