前回の派遣会社から紹介されたのは一般事務と聞いてたのに、実際はコールセンターの仕事でした。
気づかなかったのかい?
と言われそうですが、私は派遣会社にコールセンターは無理ですと言ってたし、時給が一般事務にしては高かったので、『コールセンターじゃないんですか?』と面談前にコーディネーターに聞きました。
すると『一般事務です!』と言い張ったんです。
会社見学ではなく、WEB面談だったのも、今思うと怪しいですよね。
上司となる方と仕事や希望休のことなど、WEB面談で話がしやすかったこともあり、おかしいと思いつつ受けることにしました。
出勤初日は同期となる他社派遣の方達と一緒にロッカーなど施設について説明を受けました。
綺麗なビルで休憩室は広くはないですが、ウォーターサーバーやちょっとしたお茶やお菓子もあり、くつろげる感じでした。
仕事場を見ると、コールセンターでしょ!って言わんばかりのパソコンとインカムが用意してありました。
あと分厚いマニュアル。
これからどんな研修が待ち受けてるんだろう?
不安がよぎりました。
同期の男性と話した時、事務だと言われて入ったのにコールセンターなんて聞いてないよと文句を言われてました。
(私と同じ方法で入れさせられたのね)
どこの派遣会社も嘘つきです。
でも仕事を受けたからには研修は受けないとと思いロールプレイングとかやりました。
研修は失敗しても恥ずかしくても大丈夫。
操作方法に慣れることと、電話に慣れることが大事だから。
でも研修期間はたった5日しかなかったんです。
すぐひとり立ちになり、お問い合わせの電話を受けなければなりませんでした。
この最初の期間が一番きつかったかもしれません。
仕事内容は段々難しくなっていきました。
②へ続きます。