風邪 | ゆめ日記

ゆめ日記

結婚以来、ずっと姑との同居。いろいろありました。でも・・・
姑が亡くなってみると、いい思い出かな?なので、タイトルも変えました♪

もう2週間近く風邪っぴき状態です。

最初の3日ほどが一番辛く
のどの痛みから始まり、鼻水が止まらず&鼻詰まり。
頭痛もありました。
皮膚がピリピリしてきたし節々も痛くなりそうな感じだったので
熱があるのかな?と計っても最高で36.8度。

一番辛かったのは気管支炎の症状によくある、痰が絡み咳き込むと胸が痛む事。
そして鼻が利かないので、何を食べてもよくわからん状態。

ようやく治ってきたかな?と思ったら今度は夫がウンウン言い出した。

そんな約2週間。

風邪かな?と思った先々週の土曜日。
マスクをして姑の施設に行き、面会はせず洗濯物を受け取り

ヤバイなぁ~と思った日曜日は試合で

パートを休みたいなぁ~と思った月曜日は
シフトで休みの人が多かったので、休むとマズイと思い無理やり出社。
でも1時間早退。

火曜日は何が何でも休んでやる!という気満々で(笑
風邪で休みますと連絡し、初めてパートを休んだのでした。
もちろんこの日のビーチの練習はパス。

水曜日のパートは、もともとシフトで休み。

木曜日、ゴホンゴホン言いながらもパートに行くと
治ったがけ?コール(笑
もちろんこの日のビーチの練習もパス。

少し楽になった金曜日。
この頃から夫がやばくなってきて

私がだいぶ楽になった先週の土曜日には、夫がピーク。
夫は家でお留守番(寝たり起きたりテレビの番人)
私は、兄嫁のパソコンの調子がよろしくないとの事だったので
実家に行ってきました。
実家では、母が風邪の治りかけ、甥っ子がまだ風邪っぴき状態(でも元気!)
だったので、風邪っぴきな私が負い目をあまり感じることは無かったです(笑

日曜日、夫はまだ辛そうだったけど、土曜日の静養がよかったのか
二人で石川県小松市までドライブに行ってきました♪
帰りに片山津温泉の某旅館の立ち寄り湯に入ってあったまってきましたよ~。

あけて月曜日。パートはお休み。
この頃からようやく鼻が利くようになりました。

そしてまたビーチの練習日の火曜日だけど、まだ咳き込むし
ということで、練習はパス。

水曜日もパートはお休み。

そして今日木曜日、またビーチお休みします!のメールを送ったところです。

まだ時々咳き込むし、咳のしすぎか
昨日あたりから腰?背中?が痛むので
とてもビーチどころの話じゃない。
パートの仕事中も、イテテ・・・とか言ってましたし。。。

さて、パート先でも風邪が蔓延しているようで
結構休んでいる人が居るようです。

さては・・・
私がうつしたか?

うーん・・・定かじゃ~ありませんが、可能性はありますよね(ははは