このままいくとトパーズSが最後に残りそうです。

おはようございます。増沢です。




昨日は数時間だったのですが、引退レースを中心にしてきました。

増沢厩舎のメダルGET要員だった3頭

中長距離のエースナリタトップロード

牝馬路線の重賞GETTERだったカワカミプリンセス

マイル~中距離路線を盛り上げたダンツジャッジ

です。


まずはまだ取っていない目黒記念にナリタトップロードを出走。

なんとスタート大成功をしてしまい、最後にオペラオーとの叩き合いを制せず2着orz


1007toproad

トプロは菊花賞2勝を含む11勝をしてくれました。

長距離の先行というとルドルフやクリーク一択になりがちですが、

トップロードは坂路で追っておけばいつのまにか完パラになりますのでオススメです。




次に初距離となる2200mの宝塚記念にダンツジャッジを出走。

一応自身はAJCC勝ってますので距離自体は問題なし。

ただ、4コーナーでCPU捌くのを完全に失敗し、仕掛け遅れから4着orz

こちらも有終の美を飾ることはできませんでした。

1007dants


ダンツジャッジは短中距離となっていたため、実はデビュー当時は1200m中心に

使っていたのですが、なかなか勝つことが出来なかったため、思い切って1800m

に出したところ圧勝ww

以降はマイル~2000mを中心に勝ち鞍を伸ばし7勝、また増沢厩舎初となる

ロンシャン旅行、そしてムーラン・ド・ロンシャン賞をプレゼントしてくれました。


デッキに入れた頃は「ぷwwwダンツww」と某盟友に言われた記憶もありますが、

めげず?に育ててよかったです。




最後はつまらない?夏を越してローズSにカワカミプリンセスを出走。

差追が2頭いたため、先行判定の6番手で進んだものの、4コーナーから

の捌きで再び前がつまりスタミナロス、最後はスイープとの叩き合いで

首ほど負けてしまいましたorz


1007kawakami

とはいえ、カワカミプリンセスも9勝を挙げることができました。

この馬はかつて木幡さん が使っていてすごく勝ち星を挙げていた馬だったため、

興味本位でいれたのですが、最初のうちは全然勝てなくて「ちょwク○馬」とか思っていたのです。

ただ、15戦を過ぎたあたりからだいぶ馬が馴染んできて、最後は新しく出来たレースを

含む4連勝をすることが出来ました。

差追が席巻する牝馬路線でがんばってくれた馬です。




今でこそ高LvマスAで他のプレイヤーさんに迷惑を掛けている増沢ですが、

この3頭はかつて増沢が(短期間)レジェンドだったころからの馬ですので、

マスAだから勝ててたってことではないと思います。



特にダンツジャッジは全国で使っている人がほとんど居ないだろうと思っての育成。

大事なのは「マイナーな馬に光を」ですww



とりあえず、引退はこの3頭となり、あとはまだ10戦くらいある馬が数頭、

そして育成中が8頭くらいの厩舎状態です。

本当に調教師の仕事しないと、ヤバイと思っている今日この頃です。



あ、あと、昨日は本格的に条件戦メインで出走を始めたトレード板出身のシェルズレイ

中途半端な状態での出走が続きメダル放出要員でしたが、昨日はなんと3連勝www

最後の京都牝馬Sは出遅れて5着でしたが、なかなかの孝行娘です。


1007shells


カワカミ姫引退に伴い、牝馬路線をこの馬でがんばってみたいと思います。