まつもと漢方堂です | アトピー脱ステ脱保湿☆札幌発キレイな肌をつくる漢方的生活

アトピー脱ステ脱保湿☆札幌発キレイな肌をつくる漢方的生活

札幌市西区二十四軒で漢方相談をしております、まつもとです。
アトピー性皮膚炎(顔・首・腕・脚・足・胸・腹・背中・乳首)の漢方治療と、食べるものを中心に、何に気をつけたらよいかといった、治し方・スキンケアから脱ステ・脱保湿についてご紹介いたします。

☆まつもと漢方堂です

 

こんにちは、松本比菜(まつもとひさ)です。

 

まつもとが漢方相談をお受けしている「まつもと漢方堂」、実際のご相談までの流れです。

 

 

漢方相談では、おひとりおひとりのご体調やこれまでの経緯を詳しくおうかがいした上で、

 

 

・お悩み(症状)の起こる仕組み

・お悩み(症状)を改善するには、何をすればよいか

・具体的に、どんな食事・そんな生活をすればよいか

 

 

をご説明し、ご希望の方には、

 

 

・オススメのお手当(漢方薬など)

・それを使った、今後の改善の見通し

 

 

をお話しいたします。

 

では、ご相談までの流れを順にお伝えいたしますね。

 

 


 

1、ご予約

 

まずはご予約をお取りください。

 

皮膚のお悩みの場合、初回のご相談は「90分」です。

 

初回のみ、相談料6600円(税込)を申し受けます。

 

営業は火曜~土曜の10~18時ですが、現在土曜日に「はじめてのご相談」の90分をお取りいただくのがとても難しい状況です。

 

初回だけでも平日をご考慮くださいますと、早くお目にかかれますのでよろしくお願いいたします。

 

まずは確実なところでご予約をお取りいただくと同時に「キャンセル待ち」を登録されますと、空きが出た時点でご順にご連絡&ご相談予約を繰り上げてご案内します。

 


 

 

2、ご来店

 

ご予約日には、どうぞお気を付けてお越しください。

 

 

まつもと漢方堂アクセスはこちら。

 

地下鉄・東西線「二十四軒」駅から徒歩2分です。

 

 

JR「札幌駅」からの方:

 

●地下鉄・南北線「さっぽろ」駅で「真駒内」行→「大通り」駅で「宮の沢」行に乗換(約15分)

 

●タクシーで1800円程度

 

 

飛行機でお越しの方:

 

●JR「快速エアポート」で「新札幌」で地下鉄・東西線に乗換

※JRも地下鉄も「一路線」「始発」で迷いません

 来た列車に乗ればOK

 

 

症状(お悩み)がでてからこれまでの経緯をお尋ねしますので、ざっくりと思い出しておいてくださるとスムーズ。

 

おくすり手帳や検査結果のある方はご持参ください。

 

 

 

3、お手当や生活上の注意点のご紹介

 

中医学の見方から、現在のお身体の状態とそれに合ったお手当をご紹介します。

 

 

特に重要なのが「養生方」=生活上の注意点!!

 

これまで「いいと思って」一生懸命やってきたことが、意外に逆効果だったりすることも……

 

おひとりおひとりに合った生活を、食事内容も含め、その方のお身体に必要な情報を、しっかりお伝えいたします。

 

養生では不足なほどお身体のバランスが乱れている場合、漢方薬の出番です。

 

必要なお手当と費用の概算をご案内します。


 

 

4、「やってみる!」

 

<漢方薬を使ってお手当してみる!>

 

理想のお手当と現実のご予算とを調整しながら、あなたのお手当を決定します。

 

まつもと漢方堂は、「本気で治したい!」あなたを全力で応援いたします!

 

お手当のおねだんですが、平均的なところをご紹介いたします。

 

・1種類 月5000円~10000円 (おとなの普通の飲み方で)のものが多い

 

・症状によって2~5種類を組み合わせることがある

 

・症状によって、量を調節することがある

 

スタート直後は、病気の勢いが強ければ、それに負けないおくすりが必要です。

 

目安としては、一般に、急性症状がコントロールできず、ステロイドがどんどん強くなっていくような緊急性の高い場合35000円~/月。

 

急性症状が落ち着いて、皮膚をキレイで丈夫なものに張り替えていくような回復段階で15000円/月程度とお考えになるとよろしいでしょう。

 

ご予算・期限(「いついつまでにキレイにしたい!」など)がおありの方は、その旨お話しくださいね。


 

<自分の力でやってみる!>

 

今の治療や生活を考えるための情報が欲しい。

 

そんな方も、まつもとは応援しています。

 

すぐ漢方薬を始めない、そんな選択をする方も歓迎いたします。

 

「話だけ聞いて『手ぶら』で帰る」のも全然アリ! なのが「まつもと漢方堂」スタイルです。

 

 

今年こそアトピーをさよならするぞ!と決めた方は、ぜひこちらからご予約をどうぞ。


 

まつもと漢方堂 公式LINE「アトピー食べ物で治そう!」お友達登録はこちらからどうぞ。

 


アトピーを治すための、正しい食べ方(食養生)は、こちらで学べます。

 

 

 

 

「アメンバー限定記事」を読むには……

「アメンバー申請」をお願いします

漢方薬などの濃~い話は、誤解のないよう、いつも読んでくださるみなさまだけに公開しております。

 

 

 

 

 

●プロフィール

●ご相談を希望される方へ

●まつもと漢方堂

●アクセス

●アトピーとは?

 

 

 

 

 ご相談は、札幌市西区二十四軒の漢方相談のお店

 「まつもと漢方堂 」で承っております。

 東西線二十四軒駅から徒歩1分。

 お問い合わせ・ご予約は

 011-215-7544

 日・月・祝定休 

 営業時間 10:00~18:00

 (イベントなどにより変動することがございます。

 お問い合わせください)