某市民病院の検査入院から退院し、

まだ、4日目ですが、本来の病院の定期検診に行ってきました。

死人病院からは、まだ手紙も、検査結果ももらってなかったので、

とりあえず、口頭で言わなくっちゃって思っていたら、

ちゃんと、バイオプシー以外の検査報告は、届いていたみたです。

とりあえず、CRT-D回避みたいです。

そして、その市民病院の循環器内科のトップと、主治医の先生は、

小学校時代の同級生だって おしゃってました。

普通、小学校の同級生で、市民病院の循環器のトップや、

そこまで大きくはないが、一応 総合病院の院長。

しかも、40歳そこそこで どんなけ、おぼっちゃま小学校なんだろうか?

私の、小、中、高、大学全部合わせても、医師はいません。



それで。今回の定期外来では、いつもの、血液検査、胸部レントゲン、心電図。

BNP135で、決して低くはないが、私の中では。正常?かな?

胸の写真も浮腫みなく、すっきり。

HbA1c6.8と高めだけど、先月より0.3ダウン。

一応、オールクリアでした。

内服も、これ以上増やせないので、すべて今まで通り。

何かあったらすぐ来てねって言われ、帰路へ。

最近では、免疫吸着療法が先進医療を承認されたとか、

IPS細胞が話題になってますが、できたら、CRT-Dより、絶対そっちの方が良いです。



今回の検査入院や定期健診で、再認識した事、

1日中何もせず、安静にしてると、心臓には とても良いという事。

当たり前なんですが、こんなに顕著に変わるとは思ってませんでした。

そんな生活できるはずもなく、そこそこ働いてます。