きょうも、暑い中脂とり(リポソーバー血漿交換療法)に行って来た。内科、循環器の外来もあった。まず、脂とり。きょうは、血流の多い血管に上手く刺さらないみたいで、本来2回刺せばよいのだけど、やりなおしを繰り返し合計5回刺された。もう、針というより串みたいなので結構痛かった。口では、強がりまっくす
『全然いたくないですよ!』なんて言ってましたが痛かった。

技師、本当に、何度もごめんなさいって誤って、こちらが恐縮してしまいそうだった。私の血管が悪いのか?もしかして技師さんか?結局、3人の技師さんと一人の看護師さんに囲まれ、お世辞にも良く出る血管ではないけど、手の甲付近で収まった。


何度も刺され、ガーゼだらけ。

今日は、色々と技師さんに説明してもらいました。



血液と、血漿に分けてるんですが、良くみると


血液の上に、白い物が、これは、分離中ではなく、脂が浮いてきた物らしい。自己ラードです。すごいです。自らラードを生成してます。

そして、普段見ない物が、血液検査後の試験管の血液。


三層に分かれてるのは、下から血液、溶剤、血漿のはずなんですが、上の白オレンジ色は本来透明なんだそうですが、見事に脂です。オレンジなのは、今回溶液があったためだそうです。とろとろの脂の上澄みです。冗談にならないけど、冗談にしかならない。これでも昨夜の夕食は、冷やっこに納豆かけた物のみ。今朝の朝食は、豆乳コップ一杯のみ。本日の施術前の中性脂肪は、2678mg/dl。
こりゃ天然脂生成体だな。自分じゃどうすることもできない。ちなみにこの試験管持ってる手は技師さんです。

その他、血液検査データは、肝臓ダメダメ、BNP奇跡の58.4pg/ml HbA1c(JDS)5.8%と超優秀。不思議です。脂だけが突飛して大不良。

処方箋出して、お薬受け取って、帰宅。AM7:30~PM16:30の暑い暑い夏の1日だった。