携帯電話の機種を変えようと思ったけれど、このコロナ禍でショップに行くのはリスクがおるかしら、、とSNSに精通している友人に話したら、大丈夫ですよ。私がみてあげます、、申し込んでおいたら、、4日後くらいならスケジュール調整できます。

という事で、まずはサイトからオンラインで購入。

途中、何度もわからないところがあつたけれど、、、何とかできた。

ところが、、友人と約束していた日が急にスケジュールが入ってしまい、、さあ大変。携帯の箱がテーブルの上にどーんと置いたまま3日過ぎ、、娘にお願いと言ったら日曜日なら。と。

何とか自分でやってみようと、YouTubeで見ながら少しずつ機種変更の作業に取りかかった。



ところが、途中で止まったまま動かない。

YouTubeのおねえさんの説明では、、アップデートが始まる事もありますが、、数分で終わるはず、、。と言っていたのに、、1時間くらいしたら、やっとつぎのSTEPに。

アプリが前の携帯と同じように入ってからも、待機中になったまま止まってしまった。

説明では、ここまできたらすぐです。と言っていたのに、、。夜中の3時になってしまったので、そのまま寝た。朝になったらできているかしら!!と思うとまだ、クルクル回っている。よくわからないながら、ApplelIDを入れてアップデート?してみたら、少しずつアプリがでてきて、なんとか、、一晩かかってデータの移行はできた。

今度はLINEの移動。これは、思ったより簡単。

そして難関だつたのは、SIMカード。

針金のようなもので押しても動かない。

壊したのか、、。不安になり、またまた、ストップ。ランチを済ませて、気分転換し、サポートデスクに電話したら、やり方は間違っていない様子。電話の向こうで少し強く押してみてください。

かなり強く押したら小さなトレイが出てきて、SIMカードの入れ替えも何とかできた。

携帯が手元に届いてから6日目にして、晴れて携帯が使えるようになりました。

慣れない事をすると本当に疲れました。

日曜日に、機種データ移行がやっとできた午後、娘がきた。自分で出来たんだ。凄いじゃない。良かったね。と言ってもらえたけど、、この間のストレス。やっぱり次回は誰かにアルバイトで頼もうとつくづく思いました。

ただ、おばさんでもやればできる❣️

ahーつかれた。