こんにちは!!
今年は梅雨が短かったため、すぐに夏の熱さがやってきましたねあせる

夏バテなどしていませんか?

昨年に引き続き、マスク生活ですので、意識して水分補給もしていかないといけませんね。

この生活もそろそろ終わりかなと思っていたのに、残念ながらもう少し続きそうですよねうずまき

ここまでくるとマスク生活をある意味利用して普段受けることを躊躇してしまう“ダウンタイムがある治療”を受けるというのもありかなとさえ思ってきますよね。

現に、コロナ禍となり、当院で受ける患者様が増えたのが、クレーター治療(フラクショナルレーザー)です。

 

 

本日はこのクレーター治療のフラクショナルレーザーについて、お話していきたいと思います。受けて頂いた患者様の経過写真もご紹介していきますので、一緒にみて下さい!

 

その前にまず、フラクショナルレーザー治療とはどのような治療か説明しますね。

クレーターがあるお肌に細かいドッド状の穴をあけ、ケガをさせた状態をつくります。お肌はこのケガを治そうとし、もともとより強く修復させようとします。皮膚をつくるエラスチンやコラーゲンを産生させて、再生させようと働きます。この皮膚が生まれ変わる力である自己治癒能力を使用し、ニキビ跡の凹みとなってしまったクレーター部分の肌組織の作り直しを促す治療です。

 

 

【フラクショナルレーザー治療範囲:顔全体・男性・20代】

 

【治療前】

 

 

↑10代からニキビを繰り返してきたことで、かなりしっかりとクレーターができてしまったお肌でした。女性であれば、メイクをしても隠せないほどの凹凸です。

今までも他院様でフラクショナルレーザーは受けた経験のある患者様でした。

 

【2回目治療後】

 

 
↑3回目治療前に撮らせて頂いたお写真ですが、もう既にお肌のボコボコ感が減ってきていますよね。
フラクショナルレーザー治療後、お肌への栄養療法であるエレクトロポレーションも定期的に受けられていたことで、自己治癒力も高まったと思います。
 

 

【4回目治療後】

 

 
↑みて下さい。治療前、あんなにクレーターがハッキリとしていた頬が、ここまでなだらかになりました。

もとのようなお肌状態までは戻すことは難しいですが、ここまで改善できるんです!

 

『フラクショナルレーザーなら受けたことあるけどこんな変化なかった』

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

でも当院のフラクショナルは違います!!

別ものだと思ってください!!

 

ただ、ここまでの改善が叶う治療だからゆえ、ダウンタイムはしっかり必要です。

当院でおこなっているフラクショナルレーザーは出血をともなう為、浸出液もでますあせる

治療した範囲を広めに保護固定したまま5~6日は過ごして頂く必要があります。

ですが、保護剤の固定が外せた段階でメイク口紅も可能となりますので、5~6日の辛抱です!!

 

image

 

当院はニキビとニキビ跡治療の専門クリニックとして多くの患者様のクレーターを治療させて頂いてきました。

お一人ずつにあわせたオーダーメイドの治療が可能ですキラキラ

是非安心して当院にお任せ下さいグッキラキラ

 

夏休みなどの長期休みや、マスク生活中に是非ご相談だけでもいらしてください。

 

そして、どうしてもダウンタイムがとれない方にはフラクショナルレーザーよりマイルドな治療のダーマスカーもご用意していますので、こちらも是非お話をきいてみて下さいね!

 

 

 

ご予約のご連絡をお待ち致しておりますコスモスクローバー

 

 

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます虹

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram

 

 


image