こんにちは立ち上がる
3月13日からマスクの着用が個人の判断に委ねますと発表がありましたね。予防
煩わしいと思っていたマスク生活にも終わりが来ると思うと嬉しいですが、ニキビやニキビ跡を隠したいからマスクは外せないといった声もちらほら聞こえます不安(私もニキビ跡あるのですごく気持ちが分かります)
今後はマスクをしない生活が少しずつ当たり前になっていくはず。
自信の持てる肌を作るためにもニキビ、ニキビ跡治療をはじめてみませんか?
今回はニキビ跡、その中でもクレーター治療について紹介していきたいと思います。



まずは、フラクショナルレーザーから紹介していきます。以前から何度も紹介しているフラクショナルレーザーの仕組みは以下です。

肌表面に細かいドット状の穴をあけ、わざと適度な傷をつけます。そうするとわたしたちのお肌は自分の力でその傷を治そうとします。これがいわゆる自己治癒能力です。

その際に、皮膚を形成しているエラスチンコラーゲンが産生され、皮膚が新たに生まれ変わりが促されます。凹んでしまったクレーター部分のお肌も作り直されていくようなイメージ。


実際に治療を受けた方の経過写真がこちらです。

今回は治療前の写真と3回治療後の写真になります。


【←左は治療前 右は3回治療後→】


深いクレーターがぼやけた感じになり、以前よりも滑らかな印象です。完全にクレーターをなかったことにするのは難しいのですが、治療回数を重ねていくとどんどん肌が滑らかになり目立たなくなっていきます。




次はダーマスカーについて紹介していきます。


ダーマスカーはダーマペンによる創傷治癒作用と、PRX-T33(コラーゲンマッサージピール)という薬剤による繊維芽細胞活性化の作用でクレーターを改善する治療です。

実際にダーマスカーを受けられた方の経過写真がこちらです。治療前と治療後3回の写真になります。

【←左は治療前 右は治療3回後→】


この方深いクレーターというよりは、浅めのクレーターが広がっているタイプ。治療前より滑らかになっており、肌にハリやツヤも感じられました!




いかがでしたでしょうかおねがい

クレーターは自然軽快しないので、目立たなくさせるには治療が必要です注意

フラクショナルレーザーもダーマスカーも、凸凹の程度を減らすために真皮層のコラーゲンを増やす目的で行います。

凸凹の程度を減らすという点では、フラクショナルレーザーでは面取りといってクレーターの境目を削って滑らかにする工程があります。この工程があるので、ただ単にレーザーを照射するよりも一回の治療で凸凹が目立ちにくくなります。


クレーターがある程度深い方は、断然フラクショナルレーザーがおすすめです!

ただ、ダウンタイムや痛みに我慢できるか不安という方は、まずダーマスカーを試して経過をみるのもありだと思います。


ニキビ、ニキビ跡の症例を数多く診てきた医師が適切な治療をご案内させていただきます。

脱マスクに向けて、クレーター治療はじめてみませんか?

LINE、お電話でご予約を承っております。

皆様のご来院お待ちしておりますおやすみ



メディアージュ皮膚科ニキビクリニックHP

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックFB

LINE@ ←メッセージを送信するだけで簡単予約できます虹

メディアージュ皮膚科ニキビクリニックInstagram


image