転校生的モテ期考察 | meimeiのぼやき日記

meimeiのぼやき日記

香港から何故か天津へ。日々奮闘中のmeimeiが毒舌ぼやき日記をお届けします。

日本寒い・・・こんなに長くいるとは思ってなかったのに・・・うぅうぅぅぅ。




香港で6年以上の時を過ごし、6年前の自分とは見た目も中身も相当色んな意味で変わってしまい、日本に帰ってきたらそれこそ殿方に後ろ蹴りばかりくらわされる日々を過ごす事を覚悟していたのだが、予想を大幅に振り切ってなんと、モテテいる。



何故だ。

化粧は中途半端、着てる服のレパートリーも少なけりゃ、出社時はチャリンコこいでたせいで汗まみれ、仕事中は台湾の夜市で買った珍妙なヘアクリップで髪を纏め上げるし、目を離した隙に胃薬を飲むという、「女子力」からは非常に遠いところに存在している三十路越えの私でありますのに。


しかも、乗ってるチャリンコの前籠には妹が装着した引ったくり防止の変なカバーがついている。

女性の同僚たちは引いていた。




でも、モテていると言っても近所のケーキ屋とか職場とかその他小さいコミュニティでモテているだけなので、微妙である。


思わず、「これ、台湾行くの止めて婚活したら2013年中には結婚出来るのではなかろうか。折りしも今は、母が幼馴染の娘が良い旦那をゲットして孫が出来たので羨ましいと毎日念仏の様に唱えてくるので私も妹も軽くノイローゼになりかねない状況。これはもう、結婚しろという神のお告げだろうか。」と一瞬血迷ってしまった。


ただ、この小さなモテ期は転校生がモテるのと同じ原理ではないかと思うのである。

何故なら、男性という生き物はどういう嗅覚をもってして判断するのかは謎だが、何を隠そう「新しくコミュニティに入ってきた女」を見つける能力に長けているし、そして新しくコミュニティに入ってきた女が好きだから。


もう、男性のこの能力って本当に凄いよね。

「ずっといる美人」よりも「新しく入ってきたYAWARA」に興味を注ぐよね。本当凄いよね。




兎にも角にも新人が好きでどうしようもないもんね。




そういうわけで、ありとあらゆる場面で挙動不審な行動を取るよそ者感が半端無い私は、恐らく「新しくコミュニティに入ってきた感ビンビン」であると思われる。


冬服が無いからサイズの合わない妹のダウンを着て出勤しちゃうあたりも眩しいに違いない。

しかし、同じ行動を来年もやったら間違いなく「ただの変な奴」扱いになるだろうけど。

って勝手に分析してみた。




なので、私はこんなモテ期に惑わされない。





それはそうと、巷では風邪が流行っているようです。

私もジキニン飲んで早く寝ます。