THE FEW | MightyEighthブログ

MightyEighthブログ

埼玉でも数少ない「革製品、フライトジャケット専門店」です。
当店では、スタッフ自らが試用し「これは良い」と思った物のみを厳選し取り扱っております。
Billkelso Mfg 日本正規代理店

THE FEWのフライトジャケットの世界(HPより転載)
THE FEWは世界のBESTと言われるフライトジャケットを作り続けて15年の経験を持ち 馬革、シープスキン、山羊革、ベルト革など世界4大陸9カ国から素材を集め革の原皮 からジッパー、裏地、付属に至るまで一切の妥協を排除し最高のモノ作りを目指して 日々進化をしている南太平洋のニュージーランドのクライストチャーチから世界に発 信しているフライトジャケットのブランドである。

THE FEWのフライトジャケッとは日本を始めとしてアメリカ、ヨーロッパのフライト ジャケットのファンを初めとして民間パイロット、飛行機、戦闘機のコレクターなど から評価を得ているばかりではなく、アメリカ空軍退役エースパイロット協会のオ フィシャルジャケットとして協賛活動を進めると共に現役アメリカ空軍、英国空軍と も関わり、人類が持ち続けた空を飛ぶと言う『夢』20世紀の最大の発明である飛行機 を通して世界の人々と関わり続けているのである。

これ等の活動はマスプロダクションの製品とは違った職人の技であり、素材への拘り であり、それを知る人が評価を与えてくれることで報われると思っている。THE FEW のジャケットがハリウッド映画の製作に関わるのは本物を知る人間が認めてくれた結果であり、現在も新に3本の映画に対しての衣装提供の依頼を受けている。THE FEWはマスメディアによってブランドを急成長させる事を否定し、製品を通 してTHE FEWを 認めてくれる人々と共にあり、共に成長して行きたいと願っているのである。


MightyEighthのブログ

MightyEighthのブログ
【革】

BADALASSI CARLO/COW HIDE
バダラッシ カルロ社は、イタリア フィレンツェ市に所在するタンナーで、原皮にイタリア北部からスイス・フランスに渡るアルプス地方で育ったステア牛を使用しバケッタ製法を用いています。バケッタ製法とは、牛脚油でたっぷりと加脂する製法で、加工に手間と時間がかかる反面、使い込んだ時に独特の色艶がでることと、一旦加脂したオイルが抜けにくいという特徴があります。また、科学物質を使用せず、モミ加工による細かいシボが特徴的で、経年変化による風合い、光沢など素晴らしいエイジングが楽しめます。


MightyEighthのブログ-Perry 16175 バダラッシ

Fenland Sheepskin Co Ltd./SHEEP SKIN
フェンランド社は1982年に設立され、厳選された原皮を丹念に20工程以上の加工を行うことで、腰のあるしなやかな美しい革を実現したイギリスを代表するタンナーです。
MightyEighthのブログ-B-3 SP  

別注(カスタム)について

Fewの別注について質問をしたところ革の色、素材、リブ等をサンプルで決まったらそれを伝えて欲しとのこと。

それに合わせて、ステッチなどの指定がなければFewの方で提案(革に合う色の)をした後にお客様の希望の物に組み立てていくとのことでした。


当店でも、カスタムオーダー用の革、リブ、シープムートン等のサンプルが御座います

同じ型でも、色が変わると全く違った印象を受けるのでカスタムも有りですよ笑う


フライトジャケット