こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな封筒が家に届きました。

ソニーさんから。

 

中身は・・・これ。

と、最新カタログetc。

 

広げてみましょう。

すぐ釣れる猫。 

なぜか掘るみー・・・は置いといて。

 

そう。これはテレビの大きさをイメージできる紙、「ブラビア実寸サイズ用紙」なのであります。

夢と家電はデカい方がいい(by taka)という言葉もありますが、いざ買おうとすると、大きいサイズを自分ちのリビングに置いたらどうなるの?家電やさんの広い空間で見ていてもなかなかイメージが掴めない!っていうこと、ありますよね。

 

この紙があれば、迷っているサイズに紙を折り曲げて、シミュレーションしてみることができます。

うちは1年ちょい前に買い替えたばかりなので、全く購入予定はないのですが、ちょっと興味を惹かれて取り寄せてみました。

早速試してみましょう。

 

現在のテレビ。65型。リビングのソファからだとこんな感じ。

キッチンからだとこんな感じ。

買い替えたばかりのときは「でかっ」と思っていましたが、すっかり見慣れてしまいました。

 

次に75型だと・・・。

 

ソファから。

 

キッチンから。

あれ、意外と全然いける・・・・?

次(早くて10年後・・・)は75型にしよう!!

 

といった感じ。これは是非おすすめしたい!特にマイホーム計画中ジャンルの方々に。

※但しセレブサイズ(taka家の85インチ)には対応していません・・・笑

ソニーストアから取り寄せることができます。よろしければどうぞ。(ソニー先生の回し者ではアリマセン!)

 

ついでなので今のテレビのレビューを少し。

うちが買ったのはブラビアのKJ-65A9G。2019年モデルです。

有機ELなので画像はもちろん綺麗なのですが、それに加えて、画面そのものがスピーカーであることにより(言葉が間違っていたらごめんなさい)、音も臨場感があってとてもよいです。画面の右と左に人がいたとしたら、それぞれの人の場所から声が出てくる感じがします。

2020年モデルも出ていますが、こちらはスピーカーの最大出力が2019年モデルの半分に下がっているので、テレビのスピーカーだけで楽しみたい方は2019年モデルのほうが良いかもしれません。

 

ではでは音譜