これからどうなって行くのかって事は数多くある。

 

我が家のどうする?もありすぎて・・・

 

 

正月、息子が帰って来て、今考えてることを語り出した。

 

前置きで

教師になりたいとか医者になりたいとか目的地がはっきりしているなら

大学って学びやすいところですが、

これが、その分野には限りがなく、上を見ればバケモノばかりがいて・・・

自分の足りなさが解ったのかもしれない。

本当に学びたいものは見つけにくいってこともあるのが現実のようです。

大学に入学時点で、差がありすぎるってことも感じたようです。

難関突破しても、上には上がある・・・。

 

そこで、言い出したのが

「休学」して学びたいことがある!(吸収したい)ってこと。

実務経験を積みたいようですわ。

周りを見れば、二浪三浪して入学して来る人や、留年してる人もいる。

そこで、

一年ぐらい休学してやりたいことに集中するのもいいのではないかってこと・・・らしい。

 

その為には、奨学金の事や諸々、第一今学年留年しないで登れるのかってことも

親としては気になるし・・・

授業料は、休学の場合納めなくていいという事は、本人が確認して、

奨学金は先方との相談になるらしいことまでは理解した。

 

いいよぉ~。

一年で身につけられるものは大きいし、

タイミングとしては、三年次に休学するのが一番適してるように思う。

相変わらず

休学してもサークル活動は続けるようで、その責任は継続して行くようですわ。

 

 

息子は某企業にインターンとして入るためのESを作っている様子。

「お母さん(その企業)知ってる?」

「知ってるよ~。超有名企業だよ。社長は○○さん・・・」

インターンて何日なのか聞いてみれば、、、

「一か月ぐらい・・・」って

 

親としては、本人が目的に向かっていくことは解っているので、

成り行きに任せるしかない。

 

 

・・・ワタシは、

相変わらずバイトも続けないといけないです( ´艸`)

 

 

 

追加

本日13日、息子に

あの奨学金もらえなくなったらショックだな・・・

上手く話してねってなこと聞いたら・・・

まだ休学は案なだけで、ハッキリとは決めてないらしいことが解った。

休学しないとしたら、二年次以上に忙しい学年になること間違いなし!

やり切れるのか~?

大丈夫かぁ~?

と親は思っても、本人が頑張るしかない。