SBR13巻を購入。


大統領夫人スカーレットのキャラが強すぎ。



「圧迫よ、圧迫祭り」


  ↓


「メス猫が!」



の豹変振り。やはりジョジョ出てくる敵方の女性は一癖も二癖もある。


結局ホットパンツの助けがあったにせよ、これからルーシーは大統領夫人としてこれから孤独な戦いを強いられるのは少し可哀相だが、ルーシーは芯の強い女性だから困難を乗り越えてまた、夫と過ごせるようになって欲しい。


後半は鉄球使いウェカピポとマジェント・マジェントの登場。

ウェカピポの妹の旦那も又酷い男だ。


「殴りながらヤリまくるのがいい女だったんだよ、じゃなきゃちっともよくねーし」


ってそりゃウェカピポじゃなくてもブチ切れるだろう?


結局ウェカピポは妹の夫と離婚のために決闘をして勝利するのだが、相手の父親の権力が余りに強すぎるためウェカピポは死んだ事にして国外追放に。その手続き?をしたのがジャイロの父親グレゴリオ。


一方レースはサンドマン亡き後、DIOが本調子でない今、優勝候補はポコロコ。

そのポコロコに第6ステージを優勝されるとジャイロにとっては自力優勝が薄くなるため、少し葛藤している。

一刻も先を急ぎたいのにウェカピポたちとのバトル開始。

どこまでジャイロを追い詰めるのかねぇ・・・・・


でも、ポコロコそろそろ退場してしまうかも、ジャイロとジョニィと特に接点があるわけでもないしからねぇ。


レースでの最後のライバルは多分DIOになると思う。

で、バトルは何だかんだいっても大統領。


しかし、SBR遺体争奪戦になってからバトルが凄く面白くなってきたなぁ。

スタンドが余り強すぎないのがいいかも知れない。


サンドマンの「イン・ア・サイレントウェイ」はちょっと別格だが・・・・・・