連鎖。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。

読みました。また、エピグラフに引用されていた作品を持っていました。

こちらは、物語に結構影響しているようなので、また読もうか検討中。

でもやっぱり、続きが気になるので、こっちを先に読まなきゃね。

残念、こちらのエピグラフに引用されている作品は持っていませんでした。
しかし、読もうかどうかは悩み中。
買わずに図書館のお世話になるかな。

ところで、こちらの作品には、本編の登場人物のうちの二人の、
二十年後の姿がうかがえる短編があわせて収録されています。
それが、この作者の別シリーズの登場人物のその後もわかっちゃうんです。
つまり、短編中で共演してるんですね。
私は基本、本は文庫になるまで待つ主義で、
(ハードカバーで買ってると場所取って収納に困るので)
別シリーズの最新刊は読んでなかったんです。
しかしそんなん読んじゃうと、そっちも読みたくなる。

数年ぶりに禁を破って、買ってしまいました。

と、この作中に、これが出てくる。


ちなみに私は、原作ファンなので当然こっちも持ってます。


もう、何度読んだ事か。

ともあれ、DVD観るとこれが読みたくなります。


私が買うパンフレットは、劇場で観て気に入ったもの、
中でもDVDを買うのはかなり気に入った作品なので、ほぼ必然的に、
DVDがあるとパンフレットも持っていたりします。
観てから、作品の裏話やキャストのインタビューを読むのもまた楽しい。

で、今度はパンフレットのキャスト紹介に書いてあるその他の出演作品が観たくなったりして。


こんなふうに、興味はどんどん連鎖していくのでした。





☆ おまけ ・ 今日の猫 ☆ 私の居場所をとった上に、遊んでいます。おかーさんの居場所なんてテレビの前かパソコンの前か布団の中くらいなのになぁ…。




ペタしてね