どきんちゃんシャンプー | LIVELYTAIL MINIATUREs

どきんちゃんシャンプー

ショック!!

さっき書いた記事が根こそぎ消えた。

今日はなんてついてない日なんだ。


どきんちゃんを乾かし初めて5分程経った辺りで

ドライヤーのコンセント部分から「パンッ爆弾」と音がして弾けた。

そして白い煙がしゅぅ~と出た。

うわぁ~!ドライヤーがぁっ!!壊れる

急遽、ハンドラ出動させ、どきんちゃんの協力もあり、

何とか乾かせた。

どきんちゃんはお利口さんだからね。


しかし毎度どきんちゃんだけを洗うわけではないのだ。

アリスだって洗わねばならない。

アリスは毛的に(けてき・・・ケテキ?)さすがにハンドラでは無理だ・・・


じゃあ、トリミングサロンにお願いしちゃうか?音譜


近所のサロンときたら昔ながらのところは軒並み辞めてしまって

新しい綺麗なでっかい素敵なマンションの1階のお高い家賃に見合った料金を取るであろうおしゃれサロンしかなくなってしまったのだ。


今まで自前の貧乏サロンで綺麗にしていた、うちのおじょうさんたち。

そうは言っても自前だけあって、良い子にネンネで乾かせるようにしつけてあるのだ。

こんな良い子をお高い料金でなんてもったいない。

しかも自前だけあって(くどいね)、次回、自分が楽なように

毛玉など一切無いようにしてあるというのに

そんなことをしたらわざわざお高い家賃の素敵なマンション1階にお店を構えたおしゃれサロンの思うツボじゃないか。

そんなおしゃれサロンばかり楽に儲けさせてたまるか!というヤラシイ思考になってきた。

お高い料金を払うなら・・・前足にさえ触らせないくらいの暴れん坊でなくちゃ諦めがつかない。


じゃあ、ドライヤーを買い替えるのが一番良いではないかキラキラ


まあ、それでもちょっとしたアパート一月分の家賃分は出てしまうのだが。

さて、どうしたものか。

今からお年玉をくれそうな人でも探そうかな。