「買った(施術した)後の結果」を「買う(施術する)前に知らせてあげる」 | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

「買った(施術した)後の結果」を「買う(施術する)前に知らせてあげる」

新しいメニューでも、シャンプー剤、トリートメント剤でもそうですが、人はみなは新しいものが好きですから気になります。

 

特に女性は。

 

 

しかし、お金を払う以上、むやみには飛びつきません。

 

どうしてでしょうか?

 

そのときに消費者に起きる心理を考えて見ましょう。

 

まず、不安なワケです。

 

今まで見たこともない知らないものですから。

 

買って失敗したくないワケです。

 

「失敗したらどうしよう?」って。

 

購入した後「買って得したわ~、良かったわ~」って思いたいワケです。

 

その確信がない。

 

売り手側の売り込み文句はある意味信用できない

 

「良いことばっかり書いてある(言っている)けれど、売りたいのだから良いことばかりを言うでしょう。」

 

と心の中で思うわけです。

 

その疑いの気持ちを解決できなければそれで終わってしまう。

 

売れないわけです。

 

メニューも、商品も。

 

ですから、消費者が一番知りたいと思っている

 

「買った(施術した)後の結果」を「買う(施術する)前に知らせてあげる」

 

 

ここがポイント。

 

そこで、そのメニューや商品を以前に購入いただいたお客さまの実際に使った感想を聞いて、それをそのまま正直に伝えてあげるワケです。

 

先日買った○○さまは、「このトリートメント今までのものよりはちょっとだけ高いけど、使い始めて1ヶ月になるけれど、先生が言っていたとおり、今までのトリートメントより、さらさら感が長持ちするの!紹介して頂いてとっても良かったわ~ありがとう!」って言っていましたよ。

 

とそのまま正直に伝える。

 

いかがですか?お店側で一方的に良いことを並べるよりは真実味が出るでしょう?

 

このことを、実際に、実感していらっしゃるお客さまに、文章に書いて頂くともっと真実味が増します。