今日はデイなので、主人が出掛けてから久しぶりに主婦を始めた。
掃除機を掛け廊下を拭き掃除 まるで小学校の廊下を拭いてる様に行ったり来たり
寒くなったのでコタツを出す準備もしないと・・・一度にやろうとするのが間違いかも
いやいや、今日やっとかないと明日は天気が崩れるので (忙しい、忙しい)
やれやれと思いきや・・・『こんにちは』
見覚えがある人だった。ケアマネのいるセンター長だった
ケアマネの変更をすると言っておきながら・・・何の連絡も無いと思ってた所だったので・・・
包括センターの人が『センター長が今日伺うと連絡したと思いますが』 ええっ
『連絡なんてありませんよ』 『奥さんいつもいると思って来ました』
アンタねぇ~ 私はそんなに暇じゃないぞ それにセンター長!アンタの名前なんていったけ?
先日、我が家に初めて来た時・・・名刺も出さなかったね いくら世の中エコだの、経費削減と
いっても・・・一応 『長』と付けば名刺ぐらい・・・出すだろ(怒)
それに私が思うに、本来名刺とは・・・小さい宣伝広告で会社を売り込む物であり、それを他人に
差し出すと言うことは・・・小さい紙切れだけど『大きな看板だ』とも、言いたい
更に、初めて会う人への初仕事じゃあ無いか 名前を覚えて貰って序に顔も覚えて貰う事によって
仕事が舞い込んでくる(来ないかも知れないけど)と、言うもんだ
ここは大人になろう 私が大人になれば済むことだ。(ドォドォ)
『ケアマネをうちのセンターに、もう一度お願いに上がりました』
あの時、センター長は『他の施設のケアマネを使って下さい』と、難色を示していたので・・・
このセンター長は押しの利かない人だなぁ~と私の気持ちも萎え それならば思い切って違うセンタ
ーに替えようと思っていただけに・・・センター長の一言には度肝を抜かれた
なら何故我が家に来た時・・・言わなかったのだろか(もう一声) はっきりしないだ
包括センターの人も呆れ顔 あ~あ~このセンター長の下で働いている職員は一体・・・
どんな思いで働いているのだろうか 今度来るケアマネは・・・又ハンコ屋さんでは無いと思うが。
『駄目なら、又、替えればいいですよ』と、包括センターの人は言ったが・・・
度々替えるのは如何なモノか
31日に対面予定(=⌒▽⌒=)