福井県の芝政ワールドでクロカンマラソン走って来ました。
これは、仕事としてではなくプライベートのお笑いネタとして読み流して下さいべーっだ!

身体が重いのでランナー並みのタイムは将来的にも期待出来ませんが、大きいなりの走法をまなび走っています。
{B36725D7-CB97-44E8-83B3-111D01CA01D8:01}


なぜ痩せないか?
とにかく食べるんです
(笑)
レースが終わると、すぐにジンギスカン!
勿論肉は追加注文音譜
そして、帰りには途中で天そば食べたり、和菓子のお餅食べたり、チョコ食べたり…
とにかく、車の中でも食べて、サービスエリアでも食べて。
15kmでこれなら、ハーフの後ならもっと食べるなーあせる
僕はマラソンでは痩せないなぁ~得意げ
まぁ、大きな人でも走り方一つで安全に走れると実証していきます。


さて、レース本番ですが

普段の練習でのペースなら完走タイム1時間50分がせいぜいいいところ。
しかも、レースで15kmは初の距離の上、フラットなコースではなくアップダウン50mの過激なクロカンコース。
日本海沿いの海岸を見降ろすように高台の芝生がコースに配置された一周5kmのコースを3周するんですが見晴らしは最高ニコニコ

しかし3周目の一番強いアップ勾配で太腿が動かなくなりました。
もうそれからは肩甲骨と股関節で無理やり足を前に運んでいる状態でラスト2kmはなんとか乗り切りました。
まぁ、来月のハーフマラソンへの足掛かりにはなったと思います。
ハーフマラソンのコースであれほどキツイ勾配はないし、下り勾配の「ブレーキが掛からない走り方」を少し覚えたのが大きな収穫。

伴走の相方は、余裕で横から後ろからずっと付いてくれて、フォームやペースまた勾配での位置取りなど細部に渡り指導しながらも楽しそうに笑って走ってました。
怪物に見えたわー(笑)
しかも、僕を置いて真面目に走ってたら女子の部では3位以内に入る程の感触。
申し訳無かったけど、僕に取っては救われたレースでした。
来月も初のハーフマラソン無事走れそうな気がしてきました。
今シーズンの本番は年明け2.15の京都マラソン。
クライアントにも京都の方がいらっしゃるから、より気合いが入ります!