おはようございます。ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

前回はメニューが1品助かるという、ティーバッグ式のお吸い物をご紹介しました。

 

今日は、料理のとき手がラクになった道具の方を1つご紹介します。

 

それは、野菜のスライサーです。

 

 

 

こちらが前の記事でご紹介したお吸い物。

 

お吸い物 まるさん 博多のだし屋のおすいもの 10食入2セット 国産 国内製造

 

お吸い物 まるさん 博多のだし屋のおすいもの 10食入2セット 国産 国内製造

 

 

貝印のキャベツスライサーのおかげでご飯がラクに

貝印スライサーDH7199

画像はそのキャベツスライサーを使って野菜をラクに足した、残り物を使ってのお昼ご飯です。

 

スライサー 貝印 日本製キャベツスライサー【千切り スライス 調理器】KaiHouse SELECT 000DH7199【D】

 

残り物に千切りキャベツとレトルトの肉団子で昼ご飯。

 

夫がササっとスライスしてくれたキャベツに冷凍のギョーザと茹でただけのブロッコリーで。

 

スープもインスタント!

 

残り物にキャベツスライスと焼きナスを足しただけの晩ごはん。

 

千切りキャベツはそのまま出すことが多かったです。

 

手も辛いので、少しの量で。

 

ですが、このスライサーがきてからはお味噌汁に入れたり炒め物の食感を変えるために入れたりすることも増えました。


すぐできるし。力もいらないし。

 

 

貝印スライサーDH7199の魅力は


●簡単に千切りキャベツができる(キャベツ以外にも使っています)

●包丁で作るより細くできて美味しい

●食感も良くみずみずしい

 

 

ただし、けっこう大きいです!

 

 

たしかに大きいでしょう??

 

でもそれを差し引いても魅力がある、使い勝手のいいスライサーです。

 

 

半分とか1/4に切ったキャベツをざっと洗い、そのままボールの上にこのキャベツスライサーを置き、シューシューっと軽く押し当てるだけ。

お店に出ているような細い千切りキャベツができます!

 

 

 

千切りの野菜は、たしかに脇役です。

 

でも千切りキャベツがこんもり盛ってあるだけで、お皿が華やかに見えませんか?私だけかな?

 

脇役だけど野菜がたくさん食べられて体にいいし、食感もいい。とても重宝しています。

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

 

 

終わりに

術後の右手が、最近また不調です。しびれが出る時があって。

 

義母との同居のことでもいまだに迷いがあったりね・・・。

 

でも、こんな便利なものの助けも借りながらまあまあ元気にしています!

 

またこちらへ書きにきますので、ときどきでも立ち寄ってみてください。お待ちしています。

 

ブログランキングに席を残しています。下の2つのバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

ブログ村テーマ

50代を考え暮らす 

捨てても、大丈夫だったもの 

少ない服で着回す 

断捨離ブログランキング