ミュージカル「スター誕生」無事千秋楽を終えました✨
{3C94E0F4-A9A0-40A7-8077-7B1E965A2195}

劇場まで足をお運び下さった皆様、関わって下さった全ての皆様、ありがとうございました!



今回、出演を決めたのは「小川百合子」という女の子の気持ちを、今の私ならわかってあげられるかもしれないと思ったから、というのがとても大きかったです。


ヒロインだし、清純派アイドルの役だし、きっと100人中99人は彼女を見た時に、真っ白でキラキラしているイメージしか抱かなくて、でも残りの1人は、ぎっちゃんのように彼女の影の部分に気付く。

その闇の部分を理解してあげられると思ったからです。


百合子が劇中で「本当の父親のいない家庭だったから」と話していましたが、おそらく狭い地元ではいじめられたこともあったでしょうし、愛された記憶はほとんどなかったのだと思います。
(←私は別にいじめられてないです  笑)


睡眠薬で自殺を図った理由はもちろん、松沼先生に裏切られたことですが、彼女にとってそれは、期待を裏切ってしまった家にも帰ることは出来ない、芸能界にも居られない、松沼先生の作ってくれた曲はもう歌うことは出来ない、誰からも必要とされない、自分の居場所がどこにも無くなることを意味するからでした。


そこで、生まれて初めて、ぎっちゃんという無償の愛で自分を包んでくれていた人の存在を知り、きっと1mmの後悔も無く、芸能界を引退したのだと思います。


「君へ」という曲の意味を本当の意味で理解し、愛する1人の為に、歌い続ける人生を選んだのだと。


彼女の人生は壮絶ではありましたが、どれか1つでも抜けていたら、今の幸せはありません。


だからラストの「スター誕生」の歌では、登場人物1人1人が愛おしくてたまりませんでした。

あの時代の歌謡界を共に駆け抜けた仲間達、何百万人ものファンのおかげで、百合子は本当に大切なものを見つけられました。



約二ヶ月間、百合子と寄り添い、色々なことを教えてもらったような気がします(*^_^*)

私も、かけがえのない存在を大切にしようと思いました。


次はいつ…また小川百合子に出会えるかはわかりませんが…笑

私にこの役を演らせて下さったハマナカ先生に感謝です✨


ありがとうございました(^^♪



水野貴以