息子は三才になり、トイレで用を足せるようになりました。
私の中で三才はひとつの、目標というか目指していたところであり、オムツを卒業したイコール赤ちゃんじゃなくなった・完璧に赤ちゃんじゃなくなった‼って感じです。

まだ、まだまだ子育ては続きますが、まずは三才まで無事に育てることはなんとかできました…

私はといえば、ひどい体調不良もなく、淡々と経営不振な会社に勤めております。
時代の流れというか、今まで散々苦しめられてきた、上司が今めちゃめちゃ責められております。
ざまあみろ、というか、本当に自分にかえってくるというか、人生って…その人のドラマ、見せていただいて、ますます気が引き締まります。
やっぱり、上司は仕事が好きとか部下が大切だとか、そんな思いじゃなくて、自分が認められたい、自分を見て欲しい、そんな気持ちでやってきてたんだとハッキリとわかりました。
私は息子のことを命がけで育てていて、仕事も本気です。本気というのは会社のためとかいうより、お金をいただいている分、時間内で出来ることをめいっぱいしようという本気です。この気持ちは絶対、自分をよく見せるために同じ時間過ごしているあの人にはわからないと思います。
それがいいとか悪いとかじゃなくて、それぞれの生き方があらわれていくな、今後もっとそうなるな、と思っています。最近、また頭がざわざわしていて、ちょっと落ち着かないですが、もはや会社への不満とかそういうレベルの話じゃなくて、私の生き方とは…どうなんでしょう‼