都内でネイルサロンをされているネイリストさんからの、ご報告を頂きました。
ご紹介いたしますね。
門馬先生
本日はお忙しい中、相談のお時間をいただきありがとうございました。
一人でサロンをやっておりますと、悩みを打ち明ける相手がいなかったり、具体的な悩みが何なのか、よく分かっていなかったり、
そのうえ口下手なのも重なって、うまく伝えらない~とやきもきしそうになりましたが、
門馬先生がそこをうまく汲み取ってくださり、整理までしていただけたので、とても助かりました。
何よりも「私のサロンでは」どうすれば良いのか、何を強みにしていけば良いのかをかなり具体的に分析していただいたので、自分がこれからすべきことや方向性が明確になったことが良かったです。
あと、外に置いてある看板、○○ですよね。
そこも門馬先生の優しさでやんわりご指摘いただきましたが、本当にありがとうございます。
貴重な○○もありがとうございます。
アドバイスいただいたことを、しっかりとやります。
・紹介カードをしっかりつくる(ここに90%のエネルギーを)
・アフターカウンセリングをしっかり行い、次回予約のこと、紹介カードの流れもしっかり入れる
・A型看板を週一で書き変える いつも綺麗にしておく
・自分の写真をもう少し大きく(笑)
・人柄をもっと出していく
とにかく、1時間があっという間でしたが、心が軽くなり、また意欲も出ました。
私はやっぱりお客様に喜んでいただきたいです。
ネイルのお手入れに行くとHAPPYになれるサロンにしたいです。
本当に感謝です。ありがとうございました。
本日はお忙しい中、相談のお時間をいただきありがとうございました。
一人でサロンをやっておりますと、悩みを打ち明ける相手がいなかったり、具体的な悩みが何なのか、よく分かっていなかったり、
そのうえ口下手なのも重なって、うまく伝えらない~とやきもきしそうになりましたが、
門馬先生がそこをうまく汲み取ってくださり、整理までしていただけたので、とても助かりました。
何よりも「私のサロンでは」どうすれば良いのか、何を強みにしていけば良いのかをかなり具体的に分析していただいたので、自分がこれからすべきことや方向性が明確になったことが良かったです。
あと、外に置いてある看板、○○ですよね。
そこも門馬先生の優しさでやんわりご指摘いただきましたが、本当にありがとうございます。
貴重な○○もありがとうございます。
アドバイスいただいたことを、しっかりとやります。
・紹介カードをしっかりつくる(ここに90%のエネルギーを)
・アフターカウンセリングをしっかり行い、次回予約のこと、紹介カードの流れもしっかり入れる
・A型看板を週一で書き変える いつも綺麗にしておく
・自分の写真をもう少し大きく(笑)
・人柄をもっと出していく
とにかく、1時間があっという間でしたが、心が軽くなり、また意欲も出ました。
私はやっぱりお客様に喜んでいただきたいです。
ネイルのお手入れに行くとHAPPYになれるサロンにしたいです。
本当に感謝です。ありがとうございました。
貴重なご感想頂きましてありがとうございます。
今回も、リアルなご報告頂きました。
実際に、プロとしてやられているネイリストさんが、売上を上げるために、具体的にどこに、ポイントをあてるのか?
なかなか、一人で明確にすることが難しいんですね。
第三者の視点で、問題の解決のポイントを探し出すことが、非常に効果的です。
「客観視」といいます。
・どこに、焦点をあてるべきか?
・今、売上を上げるために何をするべきなのか?
・具体的に何をすれば良いのか?
ここが解って、正しい行動をすれば、欲しい結果を手にする事が出来ますね。
やっぱり、ネイルが大好き!お客様が大好き!
プロネイリストとして、この感情に勝るものは、無いような気がします。
素敵なネイリストさんを応援しています。
ネイルサロンの経営の基本は、こちらから