メルマガ(LINE@)で書かない方がいいこと | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
●メルマガ(LINE@)で書かない方がいいこと

こんにちは 門馬です。

LINE@の反響凄いですね~

お問い合せいろいろ頂いています。

何を書いたら良いのか、とか、申込みの方法などですね。

5月から無料のサービス(制限付き)や新機能付きも始まるようです。

このような、集客ツールを上手く使って効果的に集客したいですね。

さて、

どんな素晴らしいツールでも、使えば必ず効果が出るという訳ではありません。4月の東京セミナーでも、ここを重点的にお伝えしました。

ブログを書けば・・・

チラシを撒けば・・・

広告を出せば・・・

集客できる?と思っていませんか?

それは、間違いではありませんが、正解でもありません。

実は、集客できないサロンさんが悩んでいる原因に、「方法にこだわりすぎている」

ということが上げられます。

効果的な方法を、選ぶことはとても大切ですが、その前に、明確にすることがあります。

それは「あなたのサロンの価値を明確にすること」です。

あなたのサロンの価値を明確にして、効果的な方法を使って、お客様にお伝えするのが、「効果的な集客の仕組み」です。

そのためには、あなたのネイリストとしての魅力や価値を、明確にして、お客様に伝えることが重要になってきます。

ブログで集客できるからといって、あなたのネイルサロンのブログ記事に、毎日、あなたのランチの記事ばっかり載せていたら・・・

ネイルサロン、ネイリストとしてお客様から選ばれるでしょうか??

他人のことは、よく見えますが、以外と自分の事は見えていない方もチラホラいらっしゃるようです。

ブログやメルマガ、LINE@などをまとめて、私は「究極の集客ツール」と呼んでいます。

そこで、やっと今日のテーマですね・・・

「集客ツールに書かない方がいいこと」です

・「来てください」とお願いしないこと

・「買って下さい」とお願いしないこと

・「やってください」とお願いしないこと


これらの事です。

では、何を書いたら良いのか?

どんなことを書いたら良いのか?

それは

「お客様が欲しくなるようなこと」です。

お客様が「やってみたくなるような事」を書きましょう。

欲しいから、買いたい!

やってみたいから、行きたい!

こんなふうに思ってもらえるような事を、書きましょう。


ですから、何をお知らせしたら、お客様はやりたい!行きたい!欲しい!と思って頂けるか?

そこが、あなたのネイルサロンの価値、ネイリストとしての価値というわけです。

そして、どんなお客様に来て欲しいのか?ターゲットを明確にしましょう。という事です。

つまり、

あなたのネイルサロンの価値とは、お客様に欲しい!やりたい!と思って頂ける「何かを提供すること」です。

究極の集客ツールには、「お客様が欲しい!」と思って頂けるような、記事、内容を書いてみてください。


あなたの価値を見つける、アドバイスもさせて頂いています