こんにちは 門馬です。
ネイルサロンの集客について、なぜ、お客様が来ないのか?
新規客を集客するためには、どうすればいいのか?
リピートのお客様を増やすためには、何をすればいいのか?
もっと、お客様を増やすためには、まず、何をすればいいのか?
こちらのブログやメルマガなどで、「ネイルサロンの集客について」は、たくさんお伝えしていますが、その集大成が、このDVDです。
自宅サロンでやっているネイリストさん
一人でテナントで営業しているネイリストさん
2~3名のネイリストさんを雇っているネイリストさん
2~3店舗の経営をされているネイリストさん
5店舗以上の大規模経営のネイリストさん
実は、それぞれに、集客の基本は同じですが、実際の方法は違います。
このDVDでは、ネイルサロンの集客の基本から、それぞれのサロンの営業形態に合わせた集客のポイントを詳しくお伝えしています。
ネイルサロンの集客に必要なノウハウを、こちらで詳しくお伝えしています。
例えば、ネイルサロン経営セミナー第2弾DVDでお伝えする内容を、一部お目にかけますね。
「新規のお客様の集客方法」
・効果的な宣伝広告
・ネットを効果的に使えるお店
・チラシを効果的に使えるサロン
・口コミを書いて頂く方法
・紹介して頂く方法
「既存のお客様にリピートして頂く方法」
・次回予約を簡単に頂く方法
・新規客のリピート率を上げる方法
・リピートしたくなる仕組み作り
・リピート率を高めるルールとは
・効果的なDMの書き方
ネイルサロン「集客の基本」
・あなたのサロンのお客様を決める
・あなたのサロンのお客様はどこにいますか?
・あなたのお客様は、何を見ていますか?
・そのお客様に知って頂くために、どんな方法を選びますか?
・やってみて、改善点はなんですか?
・さらに効果的に集客するために、何が必要ですか?
・毎月、どのくらいのお客様に来て頂きたいのですか?
・毎月どのくらいの売上目標ですか?
・達成のために、具体的に何をしますか?
・売上500万円を達成したサロンオーナさんが書いた手紙の秘密
【集客と売上アップのために】
「美容室やエステサロンでネイルのお客様を増やすために」
・ネイルをしたくなるPOPの書き方
・POPの書き方の基本
経営者としての感覚を磨く(シミュレーショントレーニング)
などなど・・・盛りだくさんの内容でお伝えします。
このDVDでは、このようなことを中心にお伝えしていきます。
このセミナーに参加することで、あなたのサロンにふさわしい、結果の出せる集客が出来るようになる事を目的にしています。
ぜひ、もう少し(もっとたくさん)お客様を集客したいと、お考えのネイルサロンオーナーさんに、ご覧頂きたいDVDです。
セミナーにご参加頂きましたネイリストさんから頂きましたお声を一部、ご紹介させて頂きます。
●「売上を上げたい!」「集客をしたい!」ので、学びに来ました。
特に新規のお客様を集客したいと思います。
最も、効果的な集客方法が「紹介」というのがとても気付かされた点です。
自分の思いを手紙にして感動したお客様が紹介して~というお話がとても印象的でした。
お客様に「応援してもらえる」ネイリストになれるように行動しようと思いました。
本日もとても学ぶ事が多い一日でした。学んだ事をきちんと自分のものにしていきたいと思いました。
30代 東京
●新規集客を増やしたかった。手法にも悩み、ご紹介を頂く事も、上手く誘導の仕方もわからない。
常にお客様の立場に立つことを実感しました。
言い回しは、特に感じました。自宅サロンで一人で行っています。
お客様の中で「予約が取りづらくなると嫌だから紹介したくない」という方がおります。どう対応したらよいでしょうか?
40代 東京
●新規客の効果的な方法を学びたいと思いました。ネイリスト本来の集客方法では無く、お客様の満足を叶え喜んで頂ける情報の提供、そこから選んで頂ける仕組みづくりが大切である事。
ネイリストの人柄から選んでいただけるように。
popやチラシづくり、ブログへ作成にターゲットを絞る、お客様に響く表現、目標とデータ(現状)の大切さを痛感しました。
今回も有意義な時間をありがとうございました。
40代 福島
●集客の勉強をしたかったので。業界の勉強をしたかったので。
どんなことも今まで以上の工夫をすると、お客様に伝わりやすい事がわかりました。
施術サービスの流れを、もう1度確認し、次回予約、紹介、を入れるタイミング等を考えさせられました。
40代 千葉
●新人スタッフ加入による新規集客のため。
自分と自サロンの売りをもっと明確にしてアピールしていこうと思います。
30代 神奈川
●集客の仕組みを具体的に考えたかった。当サロンに合った集客の仕組みが知りたかった。
お客様を明確にすること、ネイリストとしての価値やメッセージを伝えることの大切さ。
自分が出来ていない事が明確になった。
30代 東京
●集客、リピート、アップのための方法を学びたかった。ブログ、チラシ等、サロンの売りなどを打ち出しますが、再度、見直す必要があると思いました。
30代 岐阜
●集客、売上について学びたいと思いました。
知識としてバラバラに頭に入っていたのが、整理されたと思います。
やらなかった事が多いので、1つずつマニュアル化して続けていこうと思います。
30代 神奈川
●集客の悩みを解決して、充分な利益を出していきたい。
自己流からの脱出。もう1度自分がお客様に伝えたい事を整理しようと思います。
デザインを売りにしてきましたが、自分自身の人柄が伝わっていなかった。
30代 神奈川
●集客をどうしたらいいかわからなかった。
まず、自分を知ることの大事さ、「お客様の悩みを解消する!」「自分のサロンのコンセプトや強み」ここを明確にします。
20代 東京
●経営が全く初めてなので、いろいろ経営について知りたかった。
自分の事をきちんと研究して、売りを明確にしていく事の大切さ。「お客様にお伝えする」という事の大切さ。
30代 神奈川
●集客、経営の見直し。確信を持てた部分もありました。
まだ、チャレンジしていない事もあるので、やってみます!時間が短ーいです。もっと門馬先生のお話をお聞きしたかったです!!
30代 神奈川
●集客セミナー?としばらく、どんな内容だろうと疑問に思っていたのですが、どうやって集客するか気になっていたので参加してみました。
どんなお客様に来て欲しいか?は考えたことはあったけど、ここまで細かく教えて頂いた事がなかったので、家に帰ってから、もっと掘り下げて考え直して見たいです。
40代 東京
●集客を増やしたい。DMの重要性。アフターカウンセリングの重要性。
40代 東京
●集客について、効果的な、具体的な方法がわからず、勉強したいと思い参加させて頂きました。
あっという間の3時間で、もっとお話が聞きたかったです。
漠然とはわかっているつもりでも、具体的にどんな形にしたら良いのかわからないことがありましたが、今日のセミナーで参考になるお話がたくさん聞けました。
これから少しずつ改善していきたいと思っております。
40代 東京
特に新規のお客様を集客したいと思います。
最も、効果的な集客方法が「紹介」というのがとても気付かされた点です。
自分の思いを手紙にして感動したお客様が紹介して~というお話がとても印象的でした。
お客様に「応援してもらえる」ネイリストになれるように行動しようと思いました。
本日もとても学ぶ事が多い一日でした。学んだ事をきちんと自分のものにしていきたいと思いました。
30代 東京
●新規集客を増やしたかった。手法にも悩み、ご紹介を頂く事も、上手く誘導の仕方もわからない。
常にお客様の立場に立つことを実感しました。
言い回しは、特に感じました。自宅サロンで一人で行っています。
お客様の中で「予約が取りづらくなると嫌だから紹介したくない」という方がおります。どう対応したらよいでしょうか?
40代 東京
●新規客の効果的な方法を学びたいと思いました。ネイリスト本来の集客方法では無く、お客様の満足を叶え喜んで頂ける情報の提供、そこから選んで頂ける仕組みづくりが大切である事。
ネイリストの人柄から選んでいただけるように。
popやチラシづくり、ブログへ作成にターゲットを絞る、お客様に響く表現、目標とデータ(現状)の大切さを痛感しました。
今回も有意義な時間をありがとうございました。
40代 福島
●集客の勉強をしたかったので。業界の勉強をしたかったので。
どんなことも今まで以上の工夫をすると、お客様に伝わりやすい事がわかりました。
施術サービスの流れを、もう1度確認し、次回予約、紹介、を入れるタイミング等を考えさせられました。
40代 千葉
●新人スタッフ加入による新規集客のため。
自分と自サロンの売りをもっと明確にしてアピールしていこうと思います。
30代 神奈川
●集客の仕組みを具体的に考えたかった。当サロンに合った集客の仕組みが知りたかった。
お客様を明確にすること、ネイリストとしての価値やメッセージを伝えることの大切さ。
自分が出来ていない事が明確になった。
30代 東京
●集客、リピート、アップのための方法を学びたかった。ブログ、チラシ等、サロンの売りなどを打ち出しますが、再度、見直す必要があると思いました。
30代 岐阜
●集客、売上について学びたいと思いました。
知識としてバラバラに頭に入っていたのが、整理されたと思います。
やらなかった事が多いので、1つずつマニュアル化して続けていこうと思います。
30代 神奈川
●集客の悩みを解決して、充分な利益を出していきたい。
自己流からの脱出。もう1度自分がお客様に伝えたい事を整理しようと思います。
デザインを売りにしてきましたが、自分自身の人柄が伝わっていなかった。
30代 神奈川
●集客をどうしたらいいかわからなかった。
まず、自分を知ることの大事さ、「お客様の悩みを解消する!」「自分のサロンのコンセプトや強み」ここを明確にします。
20代 東京
●経営が全く初めてなので、いろいろ経営について知りたかった。
自分の事をきちんと研究して、売りを明確にしていく事の大切さ。「お客様にお伝えする」という事の大切さ。
30代 神奈川
●集客、経営の見直し。確信を持てた部分もありました。
まだ、チャレンジしていない事もあるので、やってみます!時間が短ーいです。もっと門馬先生のお話をお聞きしたかったです!!
30代 神奈川
●集客セミナー?としばらく、どんな内容だろうと疑問に思っていたのですが、どうやって集客するか気になっていたので参加してみました。
どんなお客様に来て欲しいか?は考えたことはあったけど、ここまで細かく教えて頂いた事がなかったので、家に帰ってから、もっと掘り下げて考え直して見たいです。
40代 東京
●集客を増やしたい。DMの重要性。アフターカウンセリングの重要性。
40代 東京
●集客について、効果的な、具体的な方法がわからず、勉強したいと思い参加させて頂きました。
あっという間の3時間で、もっとお話が聞きたかったです。
漠然とはわかっているつもりでも、具体的にどんな形にしたら良いのかわからないことがありましたが、今日のセミナーで参考になるお話がたくさん聞けました。
これから少しずつ改善していきたいと思っております。
40代 東京
セミナーにご参加頂きましたネイリストさんからのご感想でした。
ぜひ、ネイルサロンの集客にお困りの方、悩んでいる方に、おすすめです。
もっと、「ネイルサロンにお客様に来て頂きたい」そうお考えの方にも、おすすめです。
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