こんにちは 門馬です。
今、せっせと
リピート率が上がる、ご紹介が増える「接客力の高いネイリストになる方法」
10日間無料メールセミナーを準備しています。
私の26年間の美容師としての接客の集大成(大袈裟かな(笑)として、今まで、100人以上のヘアスタイリストを育成してきた指導経験などを、まとめています。
接客力の高いネイリストさんになって、お客様から必要とされる存在になりましょう。
仕事のやり甲斐、喜び、精神的、経済的な満足と喜びを手に入れましょう。
では、この「接客力の高いネイリストになる方法」 10日間無料メールセミナー
どんな、内容かを少しだけ、お見せしますね。
=====ここから
●ネイリストさんは身体が資本
ネイリストさんは健康美、健康的で元気が大切。
直接お客様に触れる職業なので、
手荒れ、口臭、体臭、身だしなみ、お肌、化粧、髪型、すべてにおいて、美容のプロという意識を持って、接客、おもてなしすることが大切ですね。
お客様は、あなたをプロとして見ています。
そのお客様を失望させないように、プロとしてお手本になる意識も必要です。
ネイルだけでなく、美容についても、お客様にアドバイス、ご提案出来るような美容の知識や情報は、いつも収集しておきましょう。
そして、健康美は、接客業において、最も大切な要素です。
健康的であること、疲れていたり、テンションが下がっていたりしては、お客様に失礼です。
いつも、元気な笑顔、明るい対応が出来るように、お客様にサロンに来て頂いて、元気になっていただけるように、健康を意識しましょう。
=====ここまで
「私達が美容師として、接客業として、お客様の前に立つ際に、化粧をしていないということは、裸でお客様の前に立つようなもの」だと、
故山野愛子先生に教わりました。女子ですけどね、男子はヘアスタイルと服装(身だしなみ)
髪、顔、装い
これが、美容の心です。
まさか、ネイリストさんで、すっぴんでサロンワークをされている方は、いないと思いますが・・・(アレルギーがあるなどの理由を除いては)
自宅サロンだからといって、ルームウェアーに、エプロンを着て、施術するネイリストさんも、まさかいないと思いますが・・・
まさか、鼻毛が出てたって、よっぽど親しいお客様でもない限り、教えてはくれませんよ!あなたの顔は見れませんよね・・・
お客様は、2時間の長きにわたり、爆笑を押さえるので、精一杯でしょう・・苦しいですよ~
上司やオーナーなど、指摘してくれる、教えてくれる存在がいれば別ですが、
個人で経営されているネイリストさんは、要注意です。
自分の事は、なかなか客観的に見られないのです。
ネイリストさんは、お客様との距離が近い、直接触れるお仕事ですから、清潔感、身だしなみには、特に注意して、関わりたいですね。
お客様は、チェックしていますよ。
お客様をお出迎えする前に、鏡でチェックしましょうね。
ええ。もちろん!全身が映る姿見でですよ(笑)
今日も、あなたに会いに来てくださるお客様が、ワクワクしながら、予約時間を待っていることでしょう。
お客様に、笑顔と喜びと満足して頂けるサービスをご提供いたしましょう
そのためには、ネイリストさんの健康と美容に関する意識が大切です。
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