予約状況は2ヶ月先の8月まで出しておきましょう。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 予約状況は2ヶ月先の8月まで出しておきましょう。

こんにちは 門馬です

7月の予約状況を出している方も多いですね。

ですが、6月中旬を越えたら、8月の予約状況を見せるようにしましょう。

夏は、イベントが多いので、特にお盆休みもありますから、お客様もそろそろ、その辺の日程も気になる頃です。

フットの予約も入れて頂きたいので、早め早めの予約状況を開示するのは、お客様に優しいサロンですね。

やっぱり、人気のあるサロンさんは、こういうことにも抜かりないですね。

「予約が取れないサロンで~す♪」などと、自惚れることなく、

出来るだけ早く先の予約状況を開示して、「少しでもお客様に来て頂こう!」「予約を入れて頂こう」という優しい気持ちがここに表れています。


2ヶ月前から、予約状況は見せておきたいですね。

長期の休みを頂く場合も、早めにお客様にお知らせしておけば、ご迷惑をおかけすることなく、ご予約を取りこぼすことなく、お客様にご予約をお取り頂けますね。

「休めない」のではなく、「休む際には、早めにお知らせする」というお客様に対する配慮が大切です。

お客様に愛されるサロンさんとは、お客様想いの優しい、思いやりに満ちたサロンさんなのです。

お客様は、そういう所をきちんと見ています。

ネイルサロンの経営の基本について、わかりやすくお伝えしています。