接客DVD 基礎編のご感想を頂きました | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
● 接客DVD 基礎編のご感想を頂きました

こんにちは 門馬です




サポートメンバーさんから、接客DVD基礎編のご感想を頂きました。

サポートメンバーさん達も、このDVDで、接客力を磨いてくださっています。

DVD接客力基礎編の感想をお送りします。

よろしくお願い致します。

【接客力 基礎編】

11月の行動プランにDVDを見直すと記載してから毎週のように行動リストに入れてましたが、なかなか観ることができませんでした。

今週こそはと思い、観ると決めた当日の朝

心が重く、先月のお客様とのやりとりを思い出しました。

DVDを観れない原因はお客様との関係を悪くしてしまったことにありました。

モヤモヤしたまま観たDVDは接客力の基礎編です。

お客様との正しい相互理解ができてこその信頼関係。

言葉遣い、感情コントロール

どんな言葉で?

どんな感情をお客様に伝えるか?

お客様のことを理解して、信頼関係を深めたいと思っていました。

でも、相互ではなかったことに気づきました。

正しく自分のことを伝えられていなかった・・・

誤解されてしまったんですね。

DVDを観たことでスッキリしました。

聴くことと『お客様のことをよく理解して、ネイリストとして様々な情報提供をする』を意識ます。

1枚目の始めの部分は何度も巻き戻して観ました。

今の私に必要だと感じたからですよね。

お客様に喜んでいただくためには?この部分に偏っていました。

お客様を理解しようとする姿勢

お客様に気持ちよく過ごして頂くための在り方

・お客様の話を聴く(笑顔で)

・掃除を丁寧にする(赤ちゃんもいらっしゃるので、目線は下に向ける)

・いい雰囲気をつくる(テンション上げて演じる)

・感謝の気持ち、謙虚さを忘れない(傲慢にならない)

お客様が来てくださることは有り難いこと

やろうと思った時に行動できる行動力

連続して来てくださるお客様を大切にする

・12月に来店されるお客様に年末アンケートをお願いする

・そのためのPOPを用意する

・VIPのお客様に今年1年の感謝の気持ちを込めてプレゼントを用意する

・気が付いた時に掃除する


4つのタイプ分けは以前よりも理解できるようになっていて、お客様に当てはめながら観ていました。
お客様に使うより子どもたちに使うことが増えています。

子どもたちを通して落とし込めていると感じる時があります。

昨日のお客様に「亜希子さん、話を聴くのがお上手ですね」と言われたことがとても嬉しかったです。

このDVDのおかげですね!

ありがとうございます。

自分と向き合うために毎月観ていますが、その都度感じることが違います。

流しながら観ていても、必要だと思った部分は書き出します。

>仙台市若林区ネイルサロン ルゥ 佐藤さん




コンサルメンバーさん達も、サポートメンバーさん達も、ネイルコンサルの教科書は、「DVD」と「ブログ(最近は会員サイトの記事)」ですよとお伝えしています。


しっかり、DVDを見て、気付いたり学んだりしながら、行動をする事で、このように結果も変わってきます。

この接客DVDは、接客の方法や手法ではなく、もっと大切なことをお伝えしています。


一生懸命サロンワークをがんばっているんだけど、なかなか、お客さまが増えないな~と悩みの方へ、オススメのDVDです。


このDVDを見ることで、自分では、気付けない、とても大切な事に気付けるかもしれません。

12月のたくさんお客さまが、いらっしゃる前に、このDVDを見ておいて、リピートのお客さまが増えるように、準備しておきませんか?