こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。
90日ネイルコンサルの募集が始まりました。
早速、お申込頂きました方から、アンケートの回答頂きました。
アンケートをお送り致します。どうぞよろしくお願いします。
1,申し込んだ理由を教えてください
◇私はネイルの勉強を今までずっとしてきましたが、経営や集客について恥ずかしながら、学んできませんでした。
その為、なにをどうすればいいか、わからないままではいけない!
と思い、
サロンをオープンする際、サポートしてくれるという企業へ、バカ高いお金を支払い契約しお願いしてきました。
ですが、最初だけでしばらく経てばなにもアドバイスもなにもなくなっていきました。
いい加減な人へはお願い出来ないと感じ、自分なりに集客する為に考え、行動してきました。
が、いい結果にならずリピートにもなりにくい。
そんな現状でも経費はかかる一方で、このままでは、せっかく頑張って苦労してオープンしたサロンを続けられなくなる!
と、落ち込んでいた時に門馬さんのブログを拝見しました。
門馬さんのブログは、ネイリスト・ネイルサロンに特化したコンサルをされている。という事と、
他の方の目に見える結果に驚きながらも、私自身希望が持てました。
今の私の状況を打破するには、門馬さんに頼る他はない!と思い、申し込ませて頂きました。
無駄にしたと思ったお金は、高く付いたお勉強代と思い、これから取り返して行きたいです!
私には、ネイルしかないんです。
私からネイルを取ると本当に、なにもなくなってしまいます。
私が輝けるのはネイルだけです。
今後の私とお客様の笑顔(幸せ)の為に・・・
2,どんな事に悩んでいましたか?
◇まず、やはり!
集客に1番悩んでいました。
どうやってご新規さんに来て頂くか?
1度来て頂いたお客様に、どうやってリピーターさんになってもらうか?
次回の予約を不快感なくとってもらえるか?
どうやって経営するのか?
パソコンの使い方がいまいちよくわからない。
ホームページやブログはこのままでいいのか?
どう変えたらいいかな?
私の接客は客観的にどうなの?
などと悩み事が山のようにあります・・・
2, どうなりたいですか?
お客様に必要とされるネイリストになる事!
『あなたでなきゃ、ネイルはお願い出来ません。』と言って頂く事!
私が施術するネイルのお手入れでお客様に笑顔になってもらいたい。
予約でいっぱい、笑顔(幸せ)でいっぱいのサロンにしたいです。
愛されサロン・愛されネイリストになりたいです。
3,申込みの決め手になった事は何でしょうか?
門馬さんは、ネイルサロン・ネイリストについてのコンサルをされている事で、ネイルについてお詳しいという事。
と、
門馬さんのコンサルを受けた方々の、目に見える結果が、私の申し込みをさせてもらった決め手となりました。
1,申し込んだ理由を教えてください
◇私はネイルの勉強を今までずっとしてきましたが、経営や集客について恥ずかしながら、学んできませんでした。
その為、なにをどうすればいいか、わからないままではいけない!
と思い、
サロンをオープンする際、サポートしてくれるという企業へ、バカ高いお金を支払い契約しお願いしてきました。
ですが、最初だけでしばらく経てばなにもアドバイスもなにもなくなっていきました。
いい加減な人へはお願い出来ないと感じ、自分なりに集客する為に考え、行動してきました。
が、いい結果にならずリピートにもなりにくい。
そんな現状でも経費はかかる一方で、このままでは、せっかく頑張って苦労してオープンしたサロンを続けられなくなる!
と、落ち込んでいた時に門馬さんのブログを拝見しました。
門馬さんのブログは、ネイリスト・ネイルサロンに特化したコンサルをされている。という事と、
他の方の目に見える結果に驚きながらも、私自身希望が持てました。
今の私の状況を打破するには、門馬さんに頼る他はない!と思い、申し込ませて頂きました。
無駄にしたと思ったお金は、高く付いたお勉強代と思い、これから取り返して行きたいです!
私には、ネイルしかないんです。
私からネイルを取ると本当に、なにもなくなってしまいます。
私が輝けるのはネイルだけです。
今後の私とお客様の笑顔(幸せ)の為に・・・
2,どんな事に悩んでいましたか?
◇まず、やはり!
集客に1番悩んでいました。
どうやってご新規さんに来て頂くか?
1度来て頂いたお客様に、どうやってリピーターさんになってもらうか?
次回の予約を不快感なくとってもらえるか?
どうやって経営するのか?
パソコンの使い方がいまいちよくわからない。
ホームページやブログはこのままでいいのか?
どう変えたらいいかな?
私の接客は客観的にどうなの?
などと悩み事が山のようにあります・・・
2, どうなりたいですか?
お客様に必要とされるネイリストになる事!
『あなたでなきゃ、ネイルはお願い出来ません。』と言って頂く事!
私が施術するネイルのお手入れでお客様に笑顔になってもらいたい。
予約でいっぱい、笑顔(幸せ)でいっぱいのサロンにしたいです。
愛されサロン・愛されネイリストになりたいです。
3,申込みの決め手になった事は何でしょうか?
門馬さんは、ネイルサロン・ネイリストについてのコンサルをされている事で、ネイルについてお詳しいという事。
と、
門馬さんのコンサルを受けた方々の、目に見える結果が、私の申し込みをさせてもらった決め手となりました。
早速、お申し込み頂きました方から、アンケートの回答を頂きました。
すぐに、オリエンテーション(説明会)の日程も、明日と決まりました。(笑)
早いですね。
「結果を出す方の特徴として、返信が早い」
というのがあります。
申し込んでから、スタートするまでが、とにかく早い。
行動が速いというより、決断も早い。
対応が早い。
結果を出す方の、大きな特徴です。
ということで、今回お申込頂いた新規メンバーさんも、期待できそうです。
多くの結果を出しているメンバーさん達が、口を揃えておっしゃいました。
「悩んでいる時間がもったいない!」
この時期からが、コンサルには、とても良い時期です。ぜひ、一緒にはじめませんか?
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