セッションの振り返り 「お話しをすると気持ちの整理ができてスッキリします」 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● セッションの振り返り 「お話しをすると気持ちの整理ができてスッキリします」

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。

3月のセッションが始まっています。

2月の振り返りを伺うと、メンバーさんもなかなかモチベーションが上がらなくて、苦労されている方も多いようです。

コンサルメンバーさん達から頂いた、セッションの振り返りをご紹介します。

90日ネイルコンサルでは、このようなこともお話しています。

セッションの振り返りをお送りさせていただきます。

先生、先日はありがとうございました!

ひとりでやっていると、どうしても煮詰まってしまったり、前向きにやっているつもりでも、

漠然とした不安で前向きになりきれていないことがあり、そんな時に時に先生とお話しをすると気持ちの整理ができてスッキリします。

いつもメンタル面までサポートしていただきありがとうございます。

2月の売り上げが思わしくなく、やっとエンジンがかかり始めた3月もあっという間に前半が終わり、焦る気持ち半分と、焦っても仕方ないと思う気持ち半分ですごしていましたが、

今できること、修正すること、セミナーに関しては先のことまで考えるヒントをいただきました。

ブログ
①誰に向けてかいているのか意識をする
・お役立ち記事
・初めの人用
・お悩み解消
・タイトルを聞いて、誰に向けたかがわかる記事を書く

②2ショットの写真、使い回しはNG

インスタグラム
①Double180のマークとお客様ネイルの画像を撮る
・セミナーの募集記事にも使う

セミナー
①受講者さんのデータを管理しておく。

②これからどうしていくか、次につなげるのか。
受講者さんの悩みなどをから次のセミナーをどんな形にしていくか考える。

③先生の仙台のサロン&スクールの場所をお借りして開催する3Dセミナーを考える。

リアル集客
①新しい習い事を始めるなど、この春からはもっと広げて行くことを考える。

セッションの後のお客様からフットのご予約をいただきました。2カ月ほど延ばし延ばしになっていて、何度もお声かけをしていたので、お客様自身も予約しなきゃと思ってくださっていたようです。

ご来店の前に簡単なフットのポップを作って置いていたことも、思い出していただく為にも良かったのかなと思いました。

その後のお客様はポイントカードの30パーセント引きでハンドとフットをしてくださいました。

セッションの後のサロンワークは、気持ちもスッキリしていたので、仕事はハードでしたが気分はスッキリで頑張れました。

3月の残りの期間をしっかり元気にやっていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。


コンサルメンバーさんと行った3月の個別セッションの振り返りをご紹介させて頂きました。

しっかりと、目標についてのお話もしますが、まずは、その前に、しっかりとメンタルの調整もしないと、「望む成果」を手に入れるための、心構えになりません。

しっかりと、今の自分を受け入れることで、やる気を引き出すきっかけになったりします。

メンバーさんの気持ちに寄り添うコンサルを、大切にしています。

90日ネイルコンサルは、あと2席になりました。

お申込は、こちらから


90日ネイルコンサルは、不安や心配なネイルサロン経営を安心、安定に変えるネイルコンサルです。

大好きなネイルで、お客さまに喜んで頂いて、あなたの夢を叶えませんか?