美容室に出張ネイルをされるネイリストさんへオススメ | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 美容室に出張ネイルをされるネイリストさんへオススメ

こんにちは「ネイルサロン集客講座」の門馬です。


ホームネイルサロンのネイリストさんが、エステサロンや美容室などに出張したり、パートタイムでサロンワークをされる方も、いらっしゃいます。

そんな、これから美容室で働くネイリストさんから、DVDの感想を頂きました。

門馬先生

夜分にすみません。

早速DVDが届きましたので、拝見しました。

ありがとうございます。

以前にも購入した接客のDVD、次回予約の取り方のDVD、魔法のチップボードのDVDなどを
また、見直してみなくては!と思いました。


何度も見直ししないと、やはり忘れていたり、わかったつもりでいたりという、自分に改めて気付きました。

昨晩、出張ネイルのお声かけしてくださったオーナー様から、近日中に打ち合わせする時間を作って欲しいとご連絡もあり、DVDが届くのを心待ちにしていました。

なので今日は午後から届いたDVDを早速見た次第です。

先ずは、オーナー様からのご要望をしっかり聞いて、今後ネイルをご希望くださるお客様が喜んでくださる為に、私がどのようにしたら良いかお聞きして、ネイルをご提供できるようにしたいと思いました。

先日、美容室に伺いヘアカラーをして頂き、スタッフの方や美容室の雰囲気、施術用のソファを拝見させていただきました。

打ち合わせ後は、何度か美容室での施術を練習させていただき、美容室のオーナー様やスタッフ様にご迷惑をかけないような接客ができるようにしたいと思います。

美容室にいる時は美容室のスタッフの一員として接客するように心がけしたいと思いました。

基本のフット用のチップボードとおすすめのチップボードやPOPも準備して、ご提案してみます。

出張ネイルという事でちょっと難しく思っていたのですが、

まず、お客様に喜んでいただく

この事をしっかり考え、オーナー様のご要望にお応えできるように頑張れば良いのかな?と思いました。

DVD見て良かったです。少し不安が解消できました。ありがとうございました。

グロッシィネイル 梅木 美幸さん


美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナーDVDのご感想をお送り頂きました。

美容師さんとネイリストさんでは、技術の違いはもちろんですが、私の経験上、

接客に対する意識の差というのが、

同じサロン内で、仕事をするうえでの最も大きな障害になっていると考えています。

ネイリストさんと美容師さんとの折り合いが悪い、コミュニケーションが上手く取れないというお話は、良く耳にします。

同じ会社なのに建物内でも、美容室とネイルサロンの入り口から何から、別にしてしまうほど、美容師さんとネイリストさんの仲の悪さを実感しているサロンオーナーさんも多いようです。

そんな事ないのにね(笑)


そうなってしまう、最大の原因は、「接客」に対する意識差だと思います。

ここを、最初に埋めることで、美容師さんともネイリストさんが上手くやって行くことは可能です。


以前のブログにも書いていますが、技術も大切ですが、接客はもっと大切です。

そして、感謝をしてお仕事をする事は、さらに大切です。

ぜひ、このDVDで、美容室でも愛されネイリストさんでたくさんの方に喜んで頂いて下さいね。



美容室で働くネイリストさんのための売上アップ!集客アップ!セミナーDVD