2024年さらにもっといいネイルサロンにするために | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●2024年さらにもっといいネイルサロンにするために

サロン経営アドバイザーの門馬です。

新年あけましておめでとうございます。

2024年もみなさまにとって良い年でありますよう願っております。

また、能登半島地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早い復興をお祈りしております。


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さて、2024年もスタートしました。

2023年はどんな1年だったでしょうか?

2024年はどんな1年にしたいですか?

サロンの経営をうまくいかせるためには、1年間の計画を立てることがとても大切だとお伝えしています。

コンサルメンバーさんたちにも毎年お伝えしています。あなたにもお伝えします。

【2024年年初に行うこと】

重要な2つのこと

1、年間計画を立てる

どんなサロンにするか?

・反応のあったイベント、それに伴うデザイン
・サロンのお客さまに評判の良かったデザイン
・今年のサロンのデザインやメニューの方向性を昨年のお客さまの動向から対策する
・2024年のサロンの目標を明確にする2023年の実績を元にこららのことを決めていく

定休日
年商
月商
客数
単価
スタッフ計画
サロン出店計画


2、VIPのお客さまの個別対応

どんなお客さまに来てもらうか?

・売上順番を再構築
・サロンのお得意さまは誰か
・年間売り上げの高い順に並べる




【2024年1月のセッションでする質問】

1、先月12月を振り返ってどんな1ヶ月でしたか?

2、2023年1年間を振り返って、どんな1年でしたか?

3、2023年で、よくできたこと、うまくいったことはなんですか?

4、2023年で、うまくいかなかったこと、できなかったことはどんなことですか?

5、2024年はどんなことを達成したいですか?課題はなんですか?

 ビジネス
 プライベート

6、2024年はどんな一年にしたいですか?

7、2024年コンサルに期待することはどんなことですか?



コンサルメンバーさんたちには、毎年同じですが1月のキックオフセッションでする質問を事前にお伝えして、考えてもらいます。


「年の初めに大体のサロンの方向性を決める」

これが理想のサロンづくりにおいていちばん大切。

昨年のサロンの実績や結果から理想のサロンのイメージを明確にしていくこと

無計画で行き当たりばったりのサロン経営をしない

ひとりの小さいサロンでも、スタッフがたくさんいる大きなサロンでも、規模に関係なく、年間の計画を立てることは、良い結果を出すためにはとても重要。

コンサルでは、ここも強力にサポートします。

だから良い結果が出せるようになります。


あなたも、2024年から一緒に始めませんか?



2024年ネイルサロン集客コンサルティング

今年もよろしくお願いいたします。






【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】

ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





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