人の評価に一喜一憂しない | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





●人の評価に一喜一憂しない

サロン経営アドバイザーの門馬です。

2月に入りました。


という事で

今年1年の計画はつくってみましたか?

昨年と比べて、改善したことはなんですか?

目標を明確にすることで、行動が起きやすくなります。

ぜひ、今年1年の計画を明確にしてみましょう。


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ぜひ、活用してサロンのお客さまを増やして売上を上げてください。

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人の評価に一喜一憂しない

人はほめられればうれしいし、

ダメだしをされればガッカリします。

 
仕事や家事、子育てなどいろいろなことで、評価されることも多いと思います。

わたしの師匠から、こう教えられました。

「淡々と生きる」

ということです。


良いことも、悪いと思えることも、淡々と受け入れて生きる

ということです。


同じようなことわざで

「人間万事塞翁が馬」にんげんばんじさいおうがうま

というものがあります。


意味は同じことです。


良いことも悪いことも淡々と受け入れて(認めて)生きる。ということです


淡々と受け入れて、一生懸命にやる。

良い時はよろこんでやるが、

悪い時はふてくされてやらない、

など気持ちや行動がムラにならずに、

前向きに淡々と行動する。ということです。

お客さまからほめられればうれしいですし、

お客さまからクレームをもらえば、落ち込みますよね。

そういう時も淡々と事実を受け入れて、

気持ちの浮き沈みをおさえて、前向きに行動しましょう。

相手の評価に一喜一憂せずに、自分の信念をもって、自分の気持ちを支えていきましょう。


そうすることで、自分の欲しい成果を手にすることができるでしょう。

それが自信になってきます。






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