自分の才能を発見しましたか? | 才能診断研究室

才能診断研究室

「インターネットに就職しよう!」著者が強み活用について語ります。頑張る起業家のパートナーとして裏方の見えないところであなたを支えます。

才能診断コンサルタントの守屋です。

昨日はあなたの才能を発見する適性診断テスト「ウェルスダイナミクス」の紹介をしました。



自分の才能は発見できましたか?

もし、まだでしたら・・・

→ 今すぐこちらから無料テストを受けて才能を発見しましょう。

※テストを受けた方は、よかったらコメントでどの結果が出たか教えてくださいね。


今日は、すでにウェルスダイナミクスのテストを受けて、自分の才能がわかった方に向けてお話をしていきます。

まず、勘違いしていただきたくないのが、自分の才能を知ることはスタート地点だということです。

私も、最初は自分の才能を知ることがゴールのような感覚を持っていました。

自分は凄い才能を持っていて、その才能を発揮すればめちゃくちゃ凄い成果が出せてハッピーなんじゃないか!?

そんな幻想をいだいていました。

ですが、それはちょっと違ったようです。

そもそも、才能というのは自分が当たり前にできていることなんです。

でも、ほかの人にとっては当たり前ではないこと。

それが、才能なんです。

だから、ウェルスダイナミクスのテストを受けても、

「たしかに、当たってる❗」

と感じる方もいらっしゃれば、

「ふーん、そうなのかな。それで❓」

って感じる方もいらっしゃるかもしれません。

自分にとって当たり前の方ことなので、後者の反応を示すのも、凄く自然なことなんですよね。

でも、考えてみてください。

あなたが当たり前だと思っていることは、多くの人にとって当たり前ではないのです。

逆にできなくて苦労している人がいるのです。

私はウェルスダイナミクスのテストを受けると「スチール」という周波数に分類されます。


このスチールは別の言い方で「内向型」ともいいます。

子供の頃から人付き合いは苦手で、友達を作るのもあまりうまくありませんでした。

それが、ほかの人と違うことであり、自分の欠点なように感じました。

なんで、みんなができることを、自分はできないんだろうと悩むこともありました。


でも、それは私にとっての長所でもあったんですね。

興味を持ったことに没頭し、情報を集めて整理して、分析していく。

といった作業は、自然にできることでした。

また、人と接することなく一人で作業をすることにも向いていました。

結果的に、インターネットビジネスの世界でそれなりに結果を出して商業出版まですることができました。


ウェルスダイナミクスを知ると、

「なるほど、そういうことだったのか❗」

と、非常に納得したんですね。


私は偶然、ウェルスダイナミクスに出会う前に、自分に合った仕事や仕事のスタイルを見つけることができました。

でも、それができなくて苦しんでいる方もいらっしゃると思います。

自分が当たり前にできることを、求められるところへ行きましょう。

そして、そのためにはまずは自分の才能を知りましょう。

自分の才能を知る第一歩として、おすすめしたいのがウェルスダイナミクスのテストを受けることです。

まずは、無料で診断できるジーニアステストを受けてみてくださいね。

→ こちらで無料診断ができます。

よかったら、どんな結果が出るかコメントで教えてくださいね。